ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 76 (601〜608)
純正バラストの流用 引用
  2010/1/11 (月) 21:09:22 - ビギナー - No.1263211762
10系後期AS乗りのドレスアップ ビギナーです。

以前よりヘッドライトが少し暗く感じていたため、バーナーを換えようと思っています。

ヘッドライトは、某オクで「バラスト・リレー」付きの70Wを落とそうと思っています
が、ついでにフォグのHID化も一緒にするつもりです。

その際、フォグに純正の35Wのバラストを流用するとしたら、35Wのバーナー以外に
何か必要になるでしょうか?

また、バーナーの長さ等何か注意すべきところはありますか?

いろいろググッてみたんですが解決できなかったので、
こちらに質問させていただきました。 

板金屋勤務の知人が、休日をつぶして手伝ってくれるんですが
知人の休日をつぶす以上は、当日交換を終わらせたいし、なにより
作業を始めて「あの部品が足りない」とか「バーナーが長すぎて入らない」とかは
避けたいのでよろしくお願いします。

返信6 返信-6
 2010/1/13 (水) 17:47:55 - ビギナー - No.1263211762.6
通行人さん、通行人2号さん 返信ありがとうございます。


ググッてみたところ、ウィキに下記のようにありました。

ハロゲン ・・・ フィラメントに通電し、白熱させて発光する
HID  ・・・ 電極間の放電により発光し、消費電力が低いため発熱も少ない
         最近ネトオク等に新興国(中国)の製品が出回っており、
         有名メーカー製(PHI○IPS)を謳いながら UVカットを
         していない等の粗悪品がある(欠陥がない製品も当然存在する)


通行人さんが言われるように、W数(熱)というより、紫外線対策をキチンと
しているかどうかが問題のようですね。
ただ、通販・オクの場合はカケになりますよね。まさに自己責任です。
有名メーカーの奴だと「コスト的にちょっと手がでない」という状況です。


通行人さん・通行人2号さんが言われているように当初は55Wを考えていたんですが
バーナーにあたりはずれがあるようで・・・。

なら、70Wならばたとえはずれでも55Wのあたり位にはなるかな と
安易に考えたわけです。

皆さんの意見を参考にもう少し検討してみます。
なにかアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

返信5 返信-5
 2010/1/13 (水) 05:11:52 - 通行人2号 - No.1263211762.5
最近の樹脂レンズやアルヘッドレンズで黄ばみの酷い物は中々見ないですが、(湿気ダ
レでくすんでるものはよく見ますが)通行人さんが言われるように
ヘッドライトのレンズ黄ばみ対策が野ざらし外側にコーティング程度で対策なのなら大
問題ですね、ショックです。
一昔前なら分かる気もしますが、もしその程度でレンズ黄ばみ対策ならマメに洗車も出
来ないじゃないですか!絶対洗ったら剥げていきますよね。
どうにかできないんでしょうか?!

そしてヤ〇〇クなどで確かに粗悪な物が出回ってるかもしれませんがこれだけ出回って
る車用HID関連で未だに紫外線対策されてないのがあるなんてビックリです!
ホント問い合わせしてまともに返答してくれないとか、万が一情報が偽りなどの際は返
品など保障無ければ買えませんね。これまた困ったものです!

しかしレンズがその様な強烈な紫外線が出てるなら焼けるのも分かりますが70Wともな
ると熱の問題も大きくある気がします。
言われてるリフレクタなどメッキ部分は特に簡単にくすんでしまう気もしますし。
後期ならレンズの目玉の中は見えないだけで焼け焼けな感じですね。
あの目玉のレンズ自体はくすまないのでしょうか?
気づきにくいだけや見えないだけってのも嫌な感じです。

前期の場合スモールバルブをLEDで光量頑張り過ぎってだけでも熱対策が駄目だと焼け上
がってますから。
ちなみに後期フォグはバルブをHID化した際簡単にレンズもメッキも焼けますから気をつ
けてください。
前期はバルブを覆ってる部分が解けたりと聞きいたことあります。

出来れば70Wなどに持っていかなくても35Wもしくは55Wの6000Kでもバ
ルブにもよりますが充分明るいと思います。

ちなみに現在安物の8000K35Wですが綺麗な青みの薄い色合いなので見やすく、そ
して充分明るさもアップしてます!

返信4 返信-4
 2010/1/12 (火) 21:49:57 - 通行人 - No.1263211762.4
うさぎさん、10系後期ASはりフレクターではなくプロジェクターですよ。

ビギナーさん W数を上げる=くすみやすい のではなく使用するH.I.Dバルブがきちん
と紫外線カットの処理がされている適正規格品か否かによります。

樹脂レンズの表面には太陽光による紫外線をカットし樹脂が黄ばまないようコーティン
グが施されていますが内側までは施されていません。

しかしハロゲン光と違いH.I.D光には紫外線が含まれている為、内側から紫外線によりダ
メージを受けてしまいます。

その他人体への悪影響等も考慮され、規格によりH.I.Dバルブには紫外線カット処理が施
されています。

これにより樹脂レンズへのダメージを防いでいます。

もし処理が施されていないバルブを使用するとレンズへのダメージはあっという間で
す。(休日しか乗らないような方だと進行が遅いですね。)

バルブ購入時にはきちんと紫外線カット処理が施されている規格品であるかよく確認し
て購入しないと後々大変なことに・・・。

特にヤ〇〇クなどで購入する場合は気を付けないと粗悪品を掴まされるのでご注意を。

にしても70Wなんて物があるんですね、初めて耳にしました。

アフターケア(球切れ交換)などを考えると50Wや55W品のほうが良いと思います
よ・・・きっと。

私は10系後期ASに純正H.I.Dフォグ搭載なんですがプロジェクターの暗さに我慢の限
界がきてヘッド、フォグ共55W化してしまいました。(どちらもポン付けは無理で
す。要加工です。)

とても満足しています。


返信3 返信-3
 2010/1/12 (火) 18:34:06 - ビギナー - No.1263211762.3
お二方、回答 ありがとうございます。

自分では ぱんださんが言われているようにイメージしていましたので
加工・作業自体はそれほど難しくなくできそうですね。
ただ、うさぎさんが言われてるように防水等は確かに不安です。
セットの奴を探そうと思います。


あと気になったのが、うさぎさんが仰った「曇り」です。
いわゆる「黄バミ」とか「くすみ」ですよね。

前に乗ってたマークUが 6〜7年でくすみ、ディーラーでも「交換するしかない」と
言われ、ASSY交換で10諭吉強とられました。

紫外線等によるプラスティック(?)レンズを保護する樹脂(?)の変質が原因だと
きいたことがあります。
やはり W数をあげるとくすみやすいんですかね?

6000Kにしようと思っているので、W数をあげないと
あまり明るくならないと思うんですよね。

質問続きで申し訳ありませんが
「交換して○年たってるが、こうだった」などの情報をお持ちでしたら
教えていただけますか?


返信2 返信-2
 2010/1/12 (火) 17:11:09 - うさぎ - No.1263211762.2
フォグにヘッド純正のバラストを使うより35wでセット物を買ったほうがいいです
よ。
品物にもよりますがそんなに高く付く物でもないのでその方がトラブル起きないと思い
ます。
純正のバラストを防水したり配線の延長・・・
コネクターの加工など下手したらトラブルの元だと思うんです。。。

あと、少し心配なのが70wに変更されてバルブの熱などでリフレクターなど焼けるか
もしれませんよ。
曇ってしまうようなこと聞きます。
ヘッドライト(ローバルブ)35wから70wなどに変更されてる方が居られましたら
問題なく使用し続けておられますか?

返信1 返信-1
 2010/1/12 (火) 10:17:09 - ぱんだ - No.1263211762.1
フォグHIDからバッテリーまでのリレー配線
フォグHIDからバーナーまでのカプラー配線
(純正流用ならD2カプラーのままです)

流用する純正バラストとリレーを接続するカプラーを準備し加工する
バラストを固定する為のタイラップやステー、ネジとか・・

取り付けの場所や加工内容をイメージできていれば
半日かからないはず

フロント後期仕様について 引用
  2010/1/11 (月) 15:25:31 - かずま - No.1263191131
いつも参考に拝見させていただいてます。10系前期のフロントなんですが大阪方面で後
期仕様にしていただけるショップ等ご存じの方おられましたら教えていただけないでし
ょうか。よろしくお願いします。

セカンドフットレスト 引用
  2010/1/10 (日) 21:49:50 - tt - No.1263127791
(添付1) 1263127791.1.jpg
教えて下さい。

アルファード用のものだと思います。
わかりましたら教えて下さい。

この部品は取り付けは簡単にできるのでしょうか??
セカンドフットレストだと思うのですが??

宜しくお願い致します。


返信1 返信-1
 2010/1/12 (火) 14:27:36 - koba - No.1263127791.1
7人乗りのセカンドシートの物だと思います、
ストライカーが付いていれば簡単につきますよ。

教えてください タイヤ&ホイールサイズ 引用
  2010/1/10 (日) 15:47:54 - 川崎 - No.1263106074
過去のページを2時間探しましたが見当たらなさそうでしたので教えてください 
 14年式2WD AXです 17インチ冬タイヤと18インチの夏タイヤを探しています 
ノーマル車高でツライチになるようなフェンダー干渉ないようなお勧めサイズを教えて
いただけますか よろしくお願いいたします 
    

返信3 返信-3
 2010/1/16 (土) 21:25:30 - 川崎 - No.1263106074.3
遅くなりました孝さんアルさん教えていただきありがとうございます 参考にさせてい
ただきます

返信2 返信-2
 2010/1/13 (水) 21:58:41 - 孝くん - No.1263106074.2
ハイブリッドですが、235/50-18 8.5J +39 でフロント面一です。過去の情報から、リア
は、スペーサーを入れないと難しいようです。

返信1 返信-1
 2010/1/13 (水) 11:25:51 - アル - No.1263106074.1
19インチ 7.5J オフ38 でフロントはそれなり(5mmくらいの余裕あり?)
リアは同サイズで20mmくらい引っ込んでます。

上記数値が参考になるかと思います。

以前は某有志の方のサイトで計算できたんですけどね・・・・
今はどうなんだろ・・・・検索に引っかからなかったんですが・・・・
検索が悪かったかな・・・・

ちょっと知りたいこと 引用
  2010/1/7 (木) 21:06:48 - ふじ - No.1262866008
初めまして中古車を探しているものです。最近はどういじろうかなどと妄想しながら車を
探しているところです。

そこでちょっと知りたいことなんですが、タナベのDFで、車高を落としたとしてモデリ
スタ製フロントアンダーリップスポイラーを取り付けた場合クリアランスはどれくらいあ
るのでしょうか?

もし、装着されている方おられましたら、良ければ教えていただければ幸いです。(画像
もつけてもらえるともっと幸いです)
よろしくお願いします。

返信3 返信-3
 2010/1/29 (金) 22:43:59 - ふじ - No.1262866008.3
111さん

情報ありがとうございました。

返信2 返信-2
 2010/1/21 (木) 21:42:18 - 111 - No.1262866008.2
50〜60ミリくらいだよ。

返信1 返信-1
 2010/1/7 (木) 22:54:05 - ふじ - No.1262866008.1
説明不足でした。
後期ASに取り付けた場合が知りたいのでよろしくお願いします

ヘッドレストモニターに関して 引用
  2010/1/6 (水) 17:30:40 - 後期アル - No.1262766640
皆様 あけましておめでとうございます。

ヘッドレストモニター取り付けに関して教えてください。

2.4後期 ASにヘッドレストモニターを4個取り付けようと考えており
その際に某オクで入手予定のブースター付分配器(映像OUT7 電源OUT3)で
各モニターの映像、電源分配を行おうと思っております。

モニターの電源は分配器からでいいとして
分配器の電源はACCからと思っていたのですが問題ないでしょうか?

自分で何とか調べようとしたのですが
他車種でACCからだと容量不足になったみたいな事や
バッ直でリレーを使ってイグニションと連動させてる

等があり電気にうとい自分はどうしたらいいのか分からなくなってしまいまして・・

取り付け方法を熟知してからブツを購入しようと思っておりますので
電源をとるのに皆様がベストと思われる箇所を教えていただけませんでしょうか?

どなた様かご教授いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。



返信9 返信-9
 2010/1/9 (土) 21:23:33 - 悩み中 - No.1262766640.9
ゲストさん
レス有難う御座います
やはり、あの箱が怪しそうですね〜
アース確認してみます
それと、アースは1点にした方が良いのですね
参考になりました
有難う御座います

返信8 返信-8
 2010/1/9 (土) 20:43:59 - 後期アル - No.1262766640.8
皆様 色々とご教授ありがとうございました。

バッ直が一番安心のようですね。

エンジンルームから配線を引っ張ることと
イグニションと連動させるにはどうしたらいいのか調べてみます。

もし教えていただけるとありがたいですが
自分で調べなきゃですよね。

どうしても分からなかったら改めてまた書き込みさせていただきますので
その際はどうか宜しくお願いいたします。

ご丁寧な皆さまに感謝しております。

返信7 返信-7
 2010/1/9 (土) 09:20:51 - ゲスト - No.1262766640.7
悩み中さん

症状が少々違うのでなんともいえませんが、
アルパインのフリップダウンモニターのブースター?
でRCAケーブルが入ってくるもの赤白の音声側にノイズが
乗っていたことがあり、私の場合センタースピーカーより
ノイズが出ていた事がありました。

このブースターのアースがしっかり取れていないか?全ての機器を
1箇所のアースでとっていますか?電位差等の関係があるので
1点アースが基本です。

返信6 返信-6
 2010/1/8 (金) 20:44:24 - 悩み中 - No.1262766640.6
はじめまして。自分は
ヘッドレスト×4・フリップ×1で最近モニターにノイズもしくは、しま模様が出る
ヘッドレストの信号がランダムで切れる、で悩んでます。
アルパインのフリップOFFにすると解消
バッテリーはカオス(購入後1年も経ってません)
未だ原因が分からず悩んでます
分かる方いますか?
因みに全てバッ直1本の線からとってます

返信5 返信-5
 2010/1/8 (金) 09:16:43 - ゲスト - No.1262766640.5
平成19年式ASプラに乗っております。
問題がおきてからの対処ではなくできることならバッ直を
お勧めします。
たとえばオーディオテクニカのTRK12/3.0などでしたら
10ゲージの電源ラインを1本引き込むだけなので作業的にも
大したことはないと思いますし今後のシステム拡大等にも
十分に対応できると思います。(システムしだい)

助手席の足元からエンジンルームに配線が通せますのでそこからが
一番バッテリーにアクセスしやすいと思います。
室内側から先端を尖らせた長めの針金でブッシュを突き破り配線を
通すとやりやすいと思います。

返信4 返信-4
 2010/1/7 (木) 23:19:34 - ガッツ - No.1262766640.4
はじめまして、ミラモニ(1)、フリップモニ(2)、オンダッシュモニ(1)でオン
ダッシュモニ2台目取り付け後にACCのヒューズ切れ起こしましたのでフロントシガーライ
タから電源と取っています。(他にもACCから電源とってるものもありますが)
フロントシガーライタ使用してなければそこから取ってみても良いと思います。

返信3 返信-3
 2010/1/7 (木) 20:58:35 - ゲスト - No.1262766640.3
ヘドモニ1個が何Wかわかりませんが
ACCから分配器、分配器から4つのヘドモニ
だと、ACCに何Wの負荷(電流が何Aになるか)
になるか計算したほうがいいかも...。

返信2 返信-2
 2010/1/6 (水) 21:49:20 - 後期アル - No.1262766640.2
ゲストさま

ありがとうございます。
安心しました。

そうしてみます。

返信1 返信-1
 2010/1/6 (水) 20:36:14 - ゲスト - No.1262766640.1
はじめまして。
18年後期ですが全てアクセサリーからの電源です。分配器含め
ヘッドレスト×4・フリップ×1・ミラモニ×1・追加モニ×2
特に問題はありません。
不具合出たらバッ直にしたらいかがでしょうか?


教えてください 引用
  2010/1/5 (火) 19:44:12 - ハタケヤマ - No.1262688262
こんばんは。初めてメールさせていただきました。

アルファード14年式、3000cc、FF、走行9万キロ。アクセルを踏んで加速中60キロ〜80キロ
にかけて、車体がぶれます。アクセルを離すとブレは、おさまります。ブレも大きい時と
小さい時があり、たまに30キロくらいでもブレます。

アライメント、タイヤバランスも適正でした。

2年程前に、ドライブシャフトをリビルト品に交換したことがあります。

原因がわかる方や、以前に同じような症状があった方がいらっしゃいましたら、ぜひ、
対処法などえおを教えてください。

よろしくお願いします。

返信15 返信-15
 2010/1/16 (土) 18:30:28 - ハタケヤマ - No.1262688262.15
こんばんは。

皆さん、たくさんの返信をありがとうございます。

ディーラーなは行かず、知り合いの整備屋さんで

ボールジョイント・タイロッドエンド・純正のATF・プラグ

を、交換しましたが、症状はあまりよくなりませんでした。

皆さんの返信にもあった、ドライブシャフトは、高価ということもあり、そこまででき
ませんでした。

この揺れが、もっとひどくなるようなら、再度、検討したいと、考えております。

皆さん、本当にありがとうございました。

また、わからないこと・不安なことがあったたら、教えていただこうとおもいます。
そのときはまた、よろしくお願いします。


本当に、ありがとうございました。


ハタケヤマ


返信14 返信-14
 2010/1/14 (木) 15:45:16 - 番人! - No.1262688262.14
ハタケヤマさんとまったく一緒の症状がでてます!!高速道路の追い越しなどキックダ
ウン時はすごく車体が振えます。
通常走行でも坂道で3〜4千回転辺りで症状がでます。
15年式・2.4&#8467;・2WD・走行9万キロ・シャフトリビルト交換済み(約1年前)

私の場合は車高調で最低地上高ギリギリまでダウンしております。

まずエンジンマウントを疑ってエンジン右・エンジン左・エンジン中央・エンジン上・
のマウントを交換してみました。やはり右側のマウントはダメでした。真ん中の心棒が
かなりグラグラになってました。

交換後ですがキックダウン時の大きな振れはなくなりましたが、発進や坂道では微妙に
振動します。

つぎにリフトにかけてタイヤをはずしドライブに入れて回転させてみたところ右側のシ
ャフトが少しですが振れがある気がします。車高の関係でシャフトが斜めになるのです
が、ミッション側のドライブシャフト内側で多少ガタがあると考えています。

私も同じ症状なので少しでもアドバイスになればと思います。




返信13 返信-13
 2010/1/14 (木) 02:17:22 - 三つ子のパパ - No.1262688262.13
こんばんは。原因が分からない不具合はほんと困りますよね。
Dでしっかり見てもらってください。

さて、念のためご確認ください。
以前C24セレナでフロントのハブベアリングが逝きました。無事故で走行8万kmでした。
それまでDの点検では全く分かりませんでしたが、クルマを上げてフロントタイヤを手で
揺するとグラグラでした。
メーカー、車種とも違いますが、とりあえず、こんなこともあるよということで。(^^ゞ

返信12 返信-12
 2010/1/12 (火) 21:35:02 - ハタケヤマ - No.1262688262.12
通行人さま

返信をありがとうございます。

通行人さまも含め、返信をいただいた皆様にも、現状をお知らせいたします。まだ、デ
ィーラーに持って行っていません。

最近は。50kmくらいで走行中に3秒間隔で、ブルブルとなります。ブレている時は、
いずれの速度域でも異音はしません。

知り合いの車屋さんは、ドライブシャフト等なら、異音してもおかしくないんだけ
ど・・・、と、首をかしげておりました。


返信11 返信-11
 2010/1/9 (土) 01:58:19 - 通行人 - No.1262688262.11
ナックル下のボールジョイントかタイロッドエンドの磨耗によるガタ。

返信10 返信-10
 2010/1/8 (金) 21:19:45 - ハタケヤマ - No.1262688262.10
αααさま

本当に、ありがとうございます。ディイラーに持っていっても、保証期間切れ、の一言
で済まされるのでは・・・と思っていました。

いい、メカニックっさんにあたれば良いなとも思います(笑い)

本当に、ありがとうございます。

返信9 返信-9
 2010/1/7 (木) 22:18:37 - ααα - No.1262688262.9
がんばってください。状況はオーナーが一番ご存じですし、だからこそ何とかしたいと
思っていらっしゃると思います。ディーラーやカーショップ次第ではきちんと対処して
もらえない場合もあるかもしれませんが、私たちの書き込みを実際に話題に出されると
いいかと思います(実際、実話ですから)。私自身も以前この中で話題に上っていたこ
とを出して相談したところ、トヨタメカニックマンの血が騒いだのでしょう、きちんと
丁寧に対処してくれていい結果が出た経験があります。→(同乗して調べてくれたり、
新しい対処方法を調べてくれていたり・・・)応援しています!!

返信8 返信-8
 2010/1/7 (木) 21:10:54 - ハタケヤマ - No.1262688262.8
ααα様、ウィンターシーズン様、ゲスト様

丁寧な返信をいただき、ありがとうございます。

みなさまの言うように、ドライブシャフトを疑ってみるとともに、ディラーか、カー用
品店にもって行って、見てもらおうと思います。

不安だっただけに、みなさまの返信に、励まされました。

原因がわかったら、結果もアップしようと思います。

また、なにか不安があれば、アップすることがあると思いますが、その際も、是非よろ
しくお願いいたします。


今回は、本当に本当に、ありがとうございました。

返信7 返信-7
 2010/1/7 (木) 09:18:26 - ウインターシズン - No.1262688262.7
ドライブシャフトが臭そうですね!
リビルトは中古シャフトのベアリングを新品に組み替えた物ですから
ベアリングのグレードと組み替え技術によって大きく左右されると思います。

ステアリングをぐるぐるした時は駐車場の出し入れ等の場合と思いますが
コトコト、カチカチ音はしませんか?ブーツは切れてない?
新品のシャフトは左右で10万近いかな、リビルトは不良品と交換条件で
左右で2万5千円程度から在るみたい。

後はハブベアリングかな?この場合はブレーキディスクの振れを測定しないと?
ステアリング部分で走行中に振動が起きるのはリンク等のガタ?
何れも真っ直ぐ走るかな?

返信6 返信-6
 2010/1/7 (木) 00:17:49 - ααα - No.1262688262.6
こんばんは。
やはり以下同じように感じます。
1 ことことハンドルに感じることがある。
2 ハブリングの件も確認、私も入れてくれた上での問題でした。
3 事故も傷つけもないということなので、おそらくタイヤやホイールそのものの問題
ではないこと。

ということは、その他の交換品であるリビルトシャフトを疑うしかないのではないでし
ょうか。トミカのミニカーを例に考えると、最初はすごくまっすぐ進むのに、子供が上
から押して遊ぶうちに、やはり心棒が若干曲がっていくんですよね。私は自分の車がお
かしくなった時、このミニカーの足回りを想像しました。見た目はきれいに見えてもほ
んの数mm曲がっていても回転すればカタカタ振動したりの原因だと思うんですよ
ね・・。足回りは命に関わるものなのでできれば中古は避けた方が無難だと思います。

返信5 返信-5
 2010/1/6 (水) 23:55:38 - ゲストです - No.1262688262.5
ステアリングインタミディエイトシャフトにガタが無いかDラーで点検してもらって見
ましょう。

返信4 返信-4
 2010/1/6 (水) 23:08:37 - ハタケヤマ - No.1262688262.4
こんばんは。返信をいただき、ありがとうございます。


情報不足分を補ってみました。

リビルト品とは、中古品を新品同様にしたものだ、と、修理工場の方に教えていただき
ました。

ドライブシャフトは、リビルト品ですが、交換の際、半年間の保証があり、交換直後は
問題ありませんでした。

症状が出始めたのは、半年位前から、じょじょにです。

19インチのアルミをはかせていても、純正のスタットレスをはかせていても、症状は
おなじです。

19インチのアルミには、ハブリングを装着しています。

もう一つ、症状として、ハンドルをグルグルまわすと、手に、コトンコトンと振動もあ
ります。

ぶつけたり、こすったこともありません。

返信いただいたメールを読んで、いろいろ考えてみましたが、今のところ、おもいあた
ることがないんです。

思い出したら、書き込みます。


返信をいただき、本当にありがとうございます。

この説明でわかるのであれば、また、教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします。


返信3 返信-3
 2010/1/6 (水) 20:45:03 - ウインターシズン - No.1262688262.3
文章からでは何時の時点から不具合が出たのかが不明です?

不具合はドライブシャフト交換後ですか、それとも最近いきなりですか?
何か思い当たる変更はありませんか?
アルミは交換していますか?
ハブリングは装着していますか?

情報が少なすぎます!

返信2 返信-2
 2010/1/6 (水) 17:19:38 - ααα - No.1262688262.2
言い忘れましたが、アライメント、タイヤバランスももちろん問題なしという状態でし
た。

返信1 返信-1
 2010/1/6 (水) 17:13:05 - ααα - No.1262688262.1
以前乗っていたミニバンが同じような症状になり、だいたい70km/h〜ぶれてまし
た。いわゆる路面からタイヤそしてハンドルにぶるぶると激しいキックバックが返って
きていました。ハタケヤマさんの症状に似ているので書き込んでいます。オートバック
スやディーラーで調べてもらっても異常なしの答えで、解決はしませんでした。
私が考えたぶれの理由は、縁石というか道路端の段差のところでタイヤ側面をガリッと
ぶつけ、ホイール自身も傷つけたことがあり、その時、シャフト?も少し曲がってしま
ったのではないかと思います。というのは、その事故でホイールとタイヤを4輪とも新
品に交換したにも関わらず、その事故以来、この症状が出てきたからです。
ハタケヤマさんもシャフトを交換したとのお話、このシャフト?に問題があるのではな
いでしょうか。ぶれがこわかったので、現在のアルファードに乗り換えましたが100
だろうが140だろうが全くぶれはありません。驚きの静かさと安定感です。
ところでリビルト品とはどんなものですか?

オフセット 引用
  2010/1/4 (月) 17:16:48 - nightsift - No.1262593008
ホィールのオフセットを教えて下さい。

フロント
8.5J+35 19インチ 245/40

リヤ
9.5J+38 19インチ  245/40

ではみ出ることなく付くでしょうか??

教えて下さい。

中古で購入を考えています。


返信6 返信-6
 2010/1/6 (水) 09:20:19 - ・・・・ - No.1262593008.6
gestさん

あなたの意見に同意しますよ。

内容、文面があまりにも酷似していますね。

オフセットに関してはあるお方のサイトで数値出ますからね。

ちょちょっと検索かければhitするし。

釣りでしょうから、あまり相手にしなくて良いのではないでしょうか。

返信5 返信-5
 2010/1/6 (水) 01:00:23 - gest - No.1262593008.5
またまた回答ではない書き込み失礼します。

nightsift さんは『アル○ン』さん『K○』さんと
同じ様にホイールの『イ』が小さい『ィ』になっていますよ!?
万が一、同一人物の方でしたら次々にハンネを変えて同様な内容の質問を
書き込むのは?どうかと思います。

あくまで個人意見ですので、この書き込みで不愉快な思いをされた方にはお詫び申し上
げます。

スルーすればいい・・・とのご意見もあると思いますが、ハンネだけ変えて
何度も同じ書き込みをするのはマナー違反?とも思っています。

もし、この書き込み自体が不適切でしたら削除しますのでご意見お願いします。

当方の勘違いでしたらいいのですが3人の方が全く関係の無い方たちでしたら
この場をお借りしまして重ねて深くお詫び申し上げます。

返信4 返信-4
 2010/1/5 (火) 19:49:56 - gest - No.1262593008.4
回答ではないのですが・・・・・

nightsift さんは『アル○ン』さん『K○』さんと
同一人物ですか?

投稿内容と文章の書き方が良く似ているなぁ〜と思いまして・・・・。

全く関係の無い書き込みでスミマセン。

返信3 返信-3
 2010/1/4 (月) 23:27:16 - MITCHAN - No.1262593008.3
こんばんは

前期と後期の違いはありますが、ザイズはほぼ同じだと思いますので参考にしてくださ

http://www.k2.dion.ne.jp/~mitchan/hoiru.html 一番下の画像
個体差があるとは思いますがFはネガキャンつけないとハミ出る可能性が大です。
ただしネガキャンにした場合Dには出入り禁止になるかも?

返信2 返信-2
 2010/1/4 (月) 19:56:34 - nightsift - No.1262593008.2
アルファード17年後期MSです。

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30