ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 9 (65〜72)
19インチツライチ 引用
  2013/10/11 (金) 11:16:44 - アルアル - No.1381457671
お世話になります



当方、10系後期ASに乗っています



いろいろ調べた結果



8J+38 19インチ



245/40





でツライチになるかと思っていたのですが

フロントが干渉するという情報を得ました



同サイズを装着の方

知識のある方



アドバイスお願いいたします




返信2 返信-2
 2013/10/16 (水) 10:50:53 - アルアル - No.1381457671.2
ななしさん



返信ありがとうございました



やはり当たってしまうのですね



タイヤサイズ変更or

オフセット変更を検討します


返信1 返信-1
 2013/10/12 (土) 20:47:03 - ななし - No.1381457671.1
落とし具合次第ですが、バンプでタイヤが当たります。
225/40で良いかと。
リアは15mmのワイトレ必要です。

10系純正フリップダウンモニターについて 引用
  2013/9/14 (土) 23:53:51 - 634 - No.1379170431
はじめまして!
もう直ぐ10系前前期アルファード購入します
634と申します。シアターサウンドシステムは
なく(6sp)、サンルーフ付き、純正フリップ
ダウンモニター付きですが社外フリップダウン
モニターに交換を考えています。MOPなナビ
を社外にするため純正だとフリップダウンモニ
ターが使えないとどこかで情報があったの
で、、、
そこで純正フリップダウンモニターのブラケッ
トを利用してアルパインや海外物のモニターの
取り付けは可能でしょうか?
若しくは純正フリップダウンモニターを使用す
る方法はあるのでしょうか?

過去レスを拝見させて頂きましたが見つけられ
ず質問させて頂きました。既出であれば大変申
し訳ありませんがご教示お願いします。

返信1 返信-1
 2013/9/25 (水) 15:38:26 - アル - No.1379170431.1
ブラケット・・・・天井内部のステーでしょうか?
後付けのフリップダウンにベースプレートが付いていると思うので、それを純正ステー
に合わせて付けられれば取付も楽にできると思います。


ツライチセッティング 引用
  2013/8/26 (月) 15:41:22 - ある - No.1377499283
H18年のアルファード10後期 4WDに乗っています!よろしければ、ツライチへのホイールオフセッ
ト教えてください!

返信13 返信-13
 2013/11/6 (水) 21:30:15 - たか - No.1377499283.13
19インチ8J+42でタイヤ245とかでも、ツライチで干渉とかもしないんでしょうか?

返信12 返信-12
 2013/10/9 (水) 17:43:31 - guest - No.1377499283.12
ありがとうございます。

返信11 返信-11
 2013/9/25 (水) 15:38:50 - アル - No.1377499283.11
遅くなりましたが・・・・オフ38です。

返信10 返信-10
 2013/9/12 (木) 17:02:16 - guest - No.1377499283.10
アルさん

下の情報は、オフセット+38という事でしょうか?

返信9 返信-9
 2013/9/12 (木) 13:59:50 - アル - No.1377499283.9
私は19インチで7.5J 245 40です。
前期S系4WDです。

まだフロントも5ミリくらいでしょうか・・・・余裕あります。

返信8 返信-8
 2013/9/12 (木) 07:07:38 - guest - No.1377499283.8
アルさん、ありがとうございます。
色々と検索し、情報収集してみようと思います。

返信7 返信-7
 2013/9/11 (水) 09:30:25 - アル - No.1377499283.7
アルファード 38 8J で、ネット検索かけてみてください。

基本的には問題なく履いている方が多数いらっしゃいますので大丈夫かと。
個体差があるので現状の左右のずれの確認をまずはしてみてください。

返信6 返信-6
 2013/9/11 (水) 07:15:06 - guest - No.1377499283.6
便乗質問させてください。

当方、初代前期型アルファードのノーマル車高に乗っています。
この度、ホイールを履き換えようと思い、品定めをしています。
BADXロクサーニの19インチを狙っているのですが、8J オフセット+38だとはみ出してし
まうでしょうか?
やはり、個体差もあって、微妙な感じでしょうか?

返信5 返信-5
 2013/8/28 (水) 13:50:28 - アル - No.1377499283.5
19インチ 7.5J+38でフロントそこそこ、リア-25くらいでしょうか。
リアはワイトレでいいと思います。
磨耗を考えるとローテーションを考慮した方がいいかもしれません。

返信4 返信-4
 2013/8/28 (水) 08:31:53 - 参考まで - No.1377499283.4
18in 8j+38
19in 8j+42 でツライチです。リアは+1jして下さい。

返信3 返信-3
 2013/8/26 (月) 19:37:12 - アル - No.1377499283.3
返信ありがとうございます。
車高は下げてないです。18か19インチを履かせたいです。
純正のホイールなので、今画像はないのですが、7J+45です。

返信2 返信-2
 2013/8/26 (月) 18:22:33 - アル - No.1377499283.2
あ、何インチを履かせたいんですか??

返信1 返信-1
 2013/8/26 (月) 15:55:12 - アル - No.1377499283.1
このホイールで○Jなんですが・・・・ってあれば助言しやすいかと思います。

あとは車高はノーマルですか??その辺もないと言われたとおり買っても車検に通らな
いとかトラブルになりかねないです。

また、左右対称ってことも確実とは言えないので、フェンダーから糸を垂らして現状の
タイヤまでの測定を一度確認されるのが良いと思います。
タイヤショップではいろいろアドバイスももらえるので一度行ってみるといいと思いま
す。

スーパーライブサウンドシステムのスピーカー交換 引用
  2013/8/22 (木) 00:50:53 - kenshiryou - No.1377100130
こんばんは

車は、H18年式 後期MZです。

MOPのスーパーライブサウンドシステムのフロントスピーカーを交換したいのですが、

スピーカーのインピーダンスが2Ωの為、出来ないと言われました。

私の車にはサウンドシャキットを取り付けてありますが、通常の4Ωスピーカーと交換す

ると、どうなりますか?

音が小さくなるんですか?

もし不具合が出るのなら、デッドニングだけでも実施したいと考えております。



よろしくお願いします。

さようならをしました 引用
  2013/8/20 (火) 18:24:05 - おさる - No.1376990645
皆様はじめまして。
先日、10系後期のマイアルとさようならをしました。
実は、もらい事故をし修理代が3ケタになる見積もりでした。
家族会議の結果、まだ6・7人乗車するので、20系ハイブリットへ
乗り換えます。
修理も考えましたが、アヤが付き、奥さんが嫌がりました

私は、フルタイム4駆で大人数が乗れて、見た目もまだまだ古くない、
10系アルが大好きで、綺麗に乗って乗り潰そうと思ったのですが。
とても残念なのと、悲しいです。
一応、私にとっても節目なので、アル仲間の皆様に御礼をと。
いつもこのサイトの情報を有意義に活用し、
クルコンのポン付けやPレンジでのロック解除、シートベルト音解除と
色々と情報を頂きました。

今後は20系アルハイになりますが、また宜しくお願い致します。
有難う御座いました。


返信2 返信-2
 2013/8/21 (水) 17:32:46 - おさる - No.1376990645.2
アルさん、有り難うございます。

まだまだ、現役バリバリでしたので、ちょっとショックです。
また7年間の思い出もありすので。
まあ、今後は20系で気分新たにドライブします。

皆様も事故には十分気をつけて運転して下さい。
自分が気をつけても、事故は起きますので。
かく言う私ももらってしまいましたが。

返信1 返信-1
 2013/8/21 (水) 09:43:55 - アル - No.1376990645.1
愛車との別れはいつか来ますよね・・・・
おさるさんのアルは車としての使命は果たしたのではないでしょうか・・・・

修理費用を拝見しましますと修理しても高速走行や様々な部分で症状が残るかもしれま
せん。
ご家族や友人など多数で乗られるのであれば1人以上に安心・安全が最低必要条件と思い
ます。それに第三者も巻き込みかねません。
皆さん乗換えにもいろいろな考えがあると思います。
新しいアルやヴェルが気に入った。前の車の故障、年式的に不安を感じる、人それぞれ
だと思います。
私もいろいろな愛車がありましたがどれも車の知識を教えてくれ、運転の楽しみも様々
でした。
きっとアルハイになってもいろいろ楽しいこともあると思います。
次のアルハイも同じようにかわいがってあげてください。

シートベルト警告音解除について 引用
  2013/8/19 (月) 22:23:42 - 20系前期乗り - No.1376918622
H20年式20系前期に乗っています。
10系ではODO切り替えのボタン?でシートベルトの警告音を解除できる
方法があるような(真偽のほどはわかりませんが)記載を以前ここで
見た記憶がありますが、20系でも解除する方法が何かあるのでしょうか?

教えてください 引用
  2013/8/17 (土) 23:26:16 - タロ吉 - No.1376749576
教えてください、ヘッドライト内部に水滴が溜まるようになりました、

過去の掲示板を見ると、ばらせるような内容の文章があるのですが、可能なのでしょう
か?ブラックアウト化したりしている方もいるみたいですので・・・



車両は、10前期になります。

よろしくお願いします。

返信5 返信-5
 2013/8/31 (土) 21:24:52 - アルハイ@京都 - No.1376749576.5
10系前期アルハイ乗りです。

私のアルハイも、ライト(運転席側)の内側に水滴が季節に関係なく付くようになってい

ます。



ヤフオクで一度交換しましたが、また水滴が付くようになりました。(><)

このライトも中古なので仕方ないですが、ライト本体ではなくボディ側に問題があるんで

はないかと思うほどです。

新品に代えれば問題ないですが、交換すると5人ほど諭吉が要ると言われて…



あ〜何かいい解決方法(新品交換以外で)がないかなぁ〜と思っていて、書き込みを見た

のでつい書いてしまいました。共通する方がいて、ちょっと嬉しかったりして。(スミマ

セン)

返信4 返信-4
 2013/8/21 (水) 20:41:59 - タロ吉 - No.1376749576.4
しゃくれ禿さん、度々の返信ありがとうございまいた。



確かにこの時期の水滴は、半日もあれば蒸発してくれますが、一度気になってしまうと、
何とかならにものか・・・と思ってしまいまして。。。



ヘッドライトを分解する方は出来そうでうが、戻すときが自分の技術力では微妙です。

新品で片側3諭吉ですか・・・



もう少し検討してみて新品に取替えるか?某オクか?ガレージOFFで購入か?

考えたいと思います。



ありがとうございました。

返信3 返信-3
 2013/8/20 (火) 08:19:58 - しゃくれ禿 - No.1376749576.3
ヘッドライト内の水滴は、今の季節ならロー側の裏蓋外して暫く放置すれば蒸発すると思
います。

※HID仕様での話です。



ヘッドライトを分解する方法は「ダンボール内にヘッドライトを入れて、ドライヤー等で
中を温めてヘッドライト周りのシールが柔らかくなったらクリアー部分を外す」でイメー
ジ付きますかね?

ただ、再度復位するには、また温めて取り付けるんで、その時点で失敗したら水の侵入等
発生すると思うので、クリアー部分と黒い樹脂部分の隙間にマスキングしてから、透明な
シールか黒いシールで上から打てば、水の侵入防げませんか?



10系なのでDの保証は無理でしょうし、新品で購入すれば安くないと思います。

※おそらく片側3諭吉台だったかと・・・

後は某オクで落札するか?でも写真・質問等だけの判断ですので、商品の状態等不安です
よね?



早く治ると良いですね。

返信2 返信-2
 2013/8/19 (月) 23:24:04 - タロ吉 - No.1376749576.2
アルさん

早々の回答ありがとうございました、片側だけですが長雨が続いたりすると内部に水滴が
溜まります、今は夏季ですので、すぐに乾きますが冬場などは気になってしまう現状で
す。ホットカッター等を使わなければとなれば、やはりディーラーで取替えた方が良いの
かも知れませんね(見積もりが怖いですが・・・)

返信1 返信-1
 2013/8/19 (月) 09:53:59 - アル - No.1376749576.1
バラせなくはないですが・・・・ホットカッター等で切り取るようなイメージです。

ヘッドライト本体を外したことはありますか?
外してみるとわかりますが手で外せる・・・・と言った様な物ではないです。
また、レンズ部分を外してもその後、防水処理等は必要になります。

水滴は湿度の関係等でできたものでしょうか?時間が経ったりライト使用で消えたりし
ますか?
劣化による水の浸入であればなにかしらしないといけないかもしれませんがあまり手を
出さないほうが良いかもしれません・・・・


シートベルト未着用警報ブザー 引用
  2013/8/9 (金) 14:26:43 - タロ吉 - No.1376026003
教えてください、ちょっと前にタイトルにの内容と同じものが有りましたが、

10前期は警報が鳴りますか?



友人は鳴ると言っていたのですが・・・



よろしくお願いします。

返信2 返信-2
 2013/8/9 (金) 21:31:29 - タロ吉 - No.1376026003.2
しゃくれ禿さま

回答ありがとうございました。。。

返信1 返信-1
 2013/8/9 (金) 18:24:53 - しゃくれ禿 - No.1376026003.1
鳴りませんよ〜

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30