ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 2 (9〜16)
ダッシュボードから異音 引用
  2015/9/24 (木) 09:44:38 - 10アル後期 - No.1443055478
はじめて。10アルファード後期MSに乗っています。
走行中ダッシュボードからコトコト音が出ます。
出る場所は運転席ワイパー辺りから出てとても気になります。
同じような状況で解消された方いたら宜しくお願いします。

返信4 返信-4
 2016/2/23 (火) 18:35:20 - 10アル後期 - No.1443055478.4
通りすがり様有り難うございます。アミックスダンパは2年前に故障による異音にて新品に交換しました。
ちなみにダンパでしたら走行中関係なく空調使用時に
発生するのではないでしょうか。

返信3 返信-3
 2016/2/6 (土) 09:09:42 - 通りすがり - No.1443055478.3
エアミックスダンパからではないでしょうか?
当方も10系後期乗ってますが、コトコト音が鳴り出しました。
パーキングブレーキ横のセンターコンソールの中にエアミックスダンパがあります。
分解清掃、グリスアップで解消しました。

返信2 返信-2
 2015/9/25 (金) 23:31:15 - 10アル後期 - No.1443055478.2
10系後期乗り様。早々の返信ありがとうございます。
念のため同じように処置してみます。再発した場合は
あきらめたほうがいいのですかね。

返信1 返信-1
 2015/9/25 (金) 18:22:37 - 10系後期乗り - No.1443055478.1
納車後1年たった頃同じ症状でDに入庫した際、ワイパーの付け根のバネにグリス塗布
で消えましたが、数か月で再発してはや8年経過して一向に改善せずあきらめていま
す。
参考まで

足回り異音について教えてください。 引用
  2015/8/21 (金) 02:24:01 - まつにー - No.1440091441
自分は10のアルファードに乗っています。
タナベの車高調が入ってます。スタビリンクも調整式入れてます。
走行中やハンドル切った時に右フロントから音がします。
アッパーマウントのベアリングやドラシャのブーツは交換してあります。
原因がわかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

返信4 返信-4
 2016/9/5 (月) 06:18:32 - #10 - No.1440091441.4
ノーマルに戻せば?

返信3 返信-3
 2015/9/2 (水) 14:31:55 - 通りすがり - No.1440091441.3
こうゆう訳わからん奴に限ってスルーだよね。
結局は独り言を言いたいだけ。今頃はショップで修理されてることでしょう。

返信2 返信-2
 2015/8/26 (水) 13:38:33 - 僕の顎は長くない!! - No.1440091441.2
(添付1) 1440091441.2.1.JPG
(添付2) 1440091441.2.2.JPG
車高調はフルタップですか?
異音の音の感じは?
どんな状況の時に異音しますか?

10系前期乗りで、TEINのGTワゴン着けてます。

ショックアブソーバーを固定するブラケットロック(赤矢印)が、ガッツリ締まってな
く、走行時ハンドル切って直進するのに戻るタイミングで「ガコンッ」とメカチックな異
音がした事があります。

ロックする工具に長めのアームを取り付けて再度、増し締めしたら異音解消しました。

的外れな回答だったら、ごめんなさい。

返信1 返信-1
 2015/8/26 (水) 09:27:10 - 通りすがり - No.1440091441.1
しつこい!!

1回上げれば十分!!そもそもそれでわかるわけない。整備に出してください。オーバ
ーホールの時期なんじゃないの??

足回り異音について教えてください。 引用
  2015/8/20 (木) 19:43:17 - まつにー - No.1440067397
自分は10のアルファードに乗っています。
タナベの車高調が入ってます。スタビリンクも調整式入れてます。
走行中やハンドル切った時に右フロントから音がします。
アッパーマウントのベアリングやドラシャのブーツは交換してあります。
原因がわかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

足回り異音について教えてください。 引用
  2015/8/20 (木) 12:30:02 - まつにー - No.1440041402
自分は10のアルファードに乗っています。
タナベの車高調が入ってます。スタビリンクも調整式入れてます。
走行中やハンドル切った時に右フロントから音がします。
アッパーマウントのベアリングやドラシャのブーツは交換してあります。
原因がわかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

リアエアコンの動作について 引用
  2015/8/8 (土) 10:29:05 - けんいち - <E-mail> - No.1438997345
初めまして
10後期2.4Lを所有していますが、気になる箇所がありました。
リアエアコンを作動させましたが、噴出し口から風は出るんですが冷風が出ません。
むしろ、送風(生温い風)です。
操作状況として、下記の通りです。
@フロントエアコンを作動(A/Cボタン押しランプ点灯)
A外気導入から内気循環モードに切替
Bフロント側AUTOボタン押し
Cリアエアコン作動ボタン押し(温度:LO)
上記の通りですが、全く冷風が出ません。
念の為、LOから22度に上げても症状は変化有りません。
気になる箇所は、久しぶりにリアエアコンを動作した事くらいです。
点検する箇所等があれば、教えて下さい。
宜しくお願いします。

返信2 返信-2
 2015/8/20 (木) 08:17:51 - あ - No.1438997345.2
クーラント足りてないんじゃないですか?
暖房にして温風でますか?

福祉車両のアルファードを探しています。 引用
  2015/6/26 (金) 21:14:33 - るる - No.1435320873
はじめまして!
ネットでこのサイトを見つけ皆さんの情報をお貸しください。
アルファードのH22年以降 4.5年落ちからH26年の1年落ちで 福祉車両のスロープタイプ
1の車を探しています。
色は黒か白で排気量は2.4でも3.5でもかまいません。
URLを載せて頂ければ助かります。
宜しくお願いします。

返信13 返信-13
 2015/7/6 (月) 20:52:55 - るる - No.1435320873.13
通りすがりさん
色々とありがとうございました。やってみます!

返信12 返信-12
 2015/7/3 (金) 17:11:53 - 通りすがり 返信1 - No.1435320873.12
http://www.carsensor.net/keyword/t/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%
BC%E3%83%89%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97/

URLが長いからか区切られてしまってます。
このURLの上下段を一括でコピーしてもダメですか??
オレンジ色の部分だけだとエラーがかかります。

ダメなら先ほどのキーワードをヤフー検索して下さい。

返信11 返信-11
 2015/7/3 (金) 17:09:17 - 通りすがり 返信1 - No.1435320873.11
ヤフーで「アルファード スロープ」で検索して下さい。
そうするとカーセンサーとかのスロープ付きがヒットします。
その方が早く、ご自分が購入できる車両を見つけられますよ。


返信10 返信-10
 2015/7/3 (金) 11:36:03 - るる - No.1435320873.10
今は平成15年式のアルファードのスロープタイプ1に乗っていて
年式の新しい一緒の使用のアルファードを探してます。
年式は新しければ新しい車を探しています。
あとは下記の通りです。
難しいとは思いますが宜しくお願いします。

返信9 返信-9
 2015/7/3 (金) 11:14:51 - るる - No.1435320873.9
Bad Request

Your browser sent a request that this server could not understand.

通りすがりさん
こんな文字がでます

返信8 返信-8
 2015/7/3 (金) 11:13:13 - るる - No.1435320873.8
通りすがりさんすいませんでした。
返信者をよく見てなかったです^^;
URLがエラーになります・・・
どうしてでしょう?

返信7 返信-7
 2015/7/3 (金) 10:55:32 - 通りすがり 返信1 - No.1435320873.7
http://www.carsensor.net/keyword/t/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%
BC%E3%83%89%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97/

岐阜にならあるみたいです。

返信してるの全て自分だけです。


返信6 返信-6
 2015/7/2 (木) 21:45:04 - るる - No.1435320873.6
(添付1) 1435320873.6.1.png
(添付2) 1435320873.6.2.jpg
皆さん沢山のお返事ありがとうございます。
広島県在住です。
探してるタイプは
トヨタのウェルキャブ(トヨタの福祉車両専門部門)で作られる
スロープタイプのタイプ1の方を探しています。
後ろからスロープが出てきて車椅子ごと載れる車種です。
分かりにくいと思うので添付画像を載せておきます。
皆様のお力をお貸しください。情報を宜しくお願いします。

返信5 返信-5
 2015/7/2 (木) 09:19:40 - 通りすがり 返信1 - No.1435320873.5
ところでどちらにお住まいですか??

URLの千葉の店舗は福祉車両専門の様です。
他県にもそのようなお店はあると思いますので相談されて探していただくのが良いと思
います。
また、トヨタ系中古販売のT-UPなどでも車両を探してくれます。
いろいろなところに声をかけておく方が良いですよ。

返信4 返信-4
 2015/7/2 (木) 09:13:54 - 通りすがり 返信1 - No.1435320873.4
http://www.carsensor.net/keyword/t/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%
BC%E3%83%89%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97/

スロープもありましたよ

返信3 返信-3
 2015/7/2 (木) 09:09:57 - 通りすがり 返信1 - No.1435320873.3
あ、ごめん。スロープって書いてありましたね。


返信2 返信-2
 2015/7/1 (水) 13:13:29 - 通りすがり 返信1 - No.1435320873.2
http://www.carsensor.net/usedcar/bTO/s009/spF/index.html

これじゃダメですか?
ヤフに「アルファード 福祉車両 中古」であっさりヒットしましたけど・・・・
ここよりも遥かに早く、いい情報が見つかると思います。

返信1 返信-1
 2015/7/1 (水) 13:11:26 - 通りすがり - No.1435320873.1
福祉車両とはどのような車両ですか??
サイドリフトアップ??リアスロープ??
何かの際に見つけるかもしれないので詳細をお願いします。

アルファード ハイブリッド チーム 引用
  2015/4/11 (土) 08:05:29 - ACE KYOICHI - No.1428707062
(添付1) 1428707062.1.jpg
ALBRID(アルブリッド)とは、アルファードハイブリッドを所有している方限定のグループ
です。日ごろの足としてお使いの方。よきパパママで家族の為に乗られている方。カスタ
ムバリバリ電飾ギラギラで原形とどめていない方、車椅子の方の足となり静かな移動手段
として使われている方。ハイブリッドの魅力にとりつかれエコ運転で氷の上を滑るように
スーッと走られてる方。運転せずに二列目オットマンでのびのびされてる方。サーフィ
ン、スノボ、ゴルフ、サバゲー、ポケバイと趣味の移動式大型収納ボックスとして活用さ
れている方。キャンプ&バーベキューの電源確保用としている方。後部座席をフルフラッ
トにし、布団をしいて家なき子の方。I LOVE ALBRID よろしくお願いします(^-^ゞ
https://www.facebook.com/groups/albrid/

新型アルファードには・・・ 引用
  2015/2/28 (土) 23:15:48 - ぽぽ - No.1425132948
新型アルファードには車椅子で乗れるスロープタイプが廃止になっていました
車椅子の人はアルファードに乗るなって事???

返信7 返信-7
 2015/7/6 (月) 20:56:42 - ぽぽ - No.1425132948.7
皆さん返信ありがとうございます。
また新たな情報があれば教えてください

返信6 返信-6
 2015/6/22 (月) 11:34:17 - チーム脊損 - No.1425132948.6
皆さんの意見に同感です。
トヨタさんも病状の細かい所はわからないとは思いますが
車椅子の方にも色々レベルがありまして 車椅子から移乗できる方と
できない方がいて 車椅子に乗った高さが高くなる方とかがいますが
それらをクリアーできたのがアルファード・ヴェルファイアーでした
ヴォクシー・ノアがあるでしょって思われますが アルファードとヴォクシーでは
室内の高さが4・5センチぐらい違います
車椅子の方たちの4・5センチはかなり違います
圧迫感や乗り心地です
私も背が高いので車椅子に乗った状態も高くなるし褥瘡防止のマットを置いた上に座るので高
くなります
ハイエースのハイルーフとかは駐車場に困るし街中ではハイエースが停めれる駐車場は中々あ
りません
アルファードなら立体駐車場にも停められるし 本当に弱者にはもってこいの車でした
そんなトヨタを代表するアルファード・ヴェルファイアーからスロープタイプを廃止したトヨ
タさんにがっかりです
サイドステップは残して設計・開発の方の知識不足か弱者に対する配慮がなさすぎるかですね
トヨタ自動車関係者の方がこのサイトを見て頂けるといいですが・・・

返信5 返信-5
 2015/5/13 (水) 13:23:43 - えのもと@千住 - No.1425132948.5
(添付1) 1425132948.5.1.1.1.jpg
BWTのみなさま、ご無沙汰しております。

固定式車椅子のため、5ナンバーサイズのノア、ヴォクシーには乗せられずアルファード
ウェルキャブを所有しています。写真左の旧MZから350Gに買い換え、スロープタイ
プを使用しています。新型発売時に営業担当へ確認したところ、メーカーで検討中とのこ
とで進展があったら連絡を貰えるようになっています。何か情報ありましたら、こちらに
記載します。

返信4 返信-4
 2015/5/7 (木) 11:25:58 - voxy80乗り - No.1425132948.4
10系前期からVOXYに乗り換えましたが、VOXYになら設定ありますよ・・・・
はっきり言ってVOXYクラスの大きさでは車椅子の方はかなり窮屈であり、乗り降りも大
変だと思います。

大型ワンボックスだからこそ障害がある方でも安全に乗り降りできる工夫ができると思
います。
オプションですら設定がない・・・・ちょっと残念ですね。
モデルチェンジが終わったばっかですが福祉車両、車にもバリアフリーの考えを一流メ
ーカーとして考えて欲しいと思います。

返信3 返信-3
 2015/5/6 (水) 17:29:24 - あきあきあき9 - No.1425132948.3
座位が取れなく、座位保持付きの車椅子を使う障害者の人は、サイドリフトには座れませ
ん!!私も問い合わせしましたが、回答が「後席の乗り心地改良のため、Wウッシュボーン
装置をつけたので車椅子仕様はなく、また従来も4WD車には車椅子仕様は有りません」と
メール回答されました。つまり最初から車椅子での利用は考えておらず、普通に座れる人
を購入対象としており、高級ブランドイメージを重視し、弱者切り捨ての販売に変更した
ものと思われます。

返信2 返信-2
 2015/5/1 (金) 19:17:48 - toyotatti - No.1425132948.2
私も天下のトヨタさんが代表するアルファード・ヴェルファイアから福祉車両の(スロープタイ
プ)を設定から外す事から考えられないです。
私も今回の新型で買い替えを考えていたらスロープタイプの設定が無い事を聞かされがっかりで
す(私は頚椎損傷で車椅子ごと車に乗る事ができません)
なのでトヨタの社長宛に嘆願書を書きました!
アルファードにもスロープタイプの設定をお願いしますと!
返ってきた答えがノアとヴォクシーならありますよ!って
アルファードに乗るなよって事ですか?って思いました
トヨタさんしっかりして!!!って感じです。
だからすごく気持ちがわかります。

返信1 返信-1
 2015/3/2 (月) 21:10:23 - 10系サイドリフトアップアル乗り - No.1425132948.1
車椅子の人はアルに乗るな?ではなくサイドリフトアップシート車(脱着タイプ)で乗れる
から良いのでは?
当方車椅子ですが、スロープ仕様より上記仕様のタイプの方が中・長距離では体の負担が
少なく楽なんですよね〜♪(笑)




全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30