ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 11 (81〜88)
流用方法 引用
  2013/6/22 (土) 15:49:37 - yousaurus - No.1371883777
初めまして。

10前期に乗っているのですが
どなたか純正バックカメラ、フリップダウン、ETCの
流用方法などわかりませんか?
皆さんの知恵を貸してください。
よろしくお願いします

返信3 返信-3
 2013/6/29 (土) 19:56:39 - だー - No.1371883777.3
純正から社外ナビに入れ替えて、純正のカメラやETC、フリップダウンを社外ナビに接続?
出来る。

他車種のカメラやETC、フリップダウンを今の10系アルファード純正ナビに接続?
ほとんど出来る。

何をしたい?

返信2 返信-2
 2013/6/26 (水) 10:12:18 - アル - No.1371883777.2
カメラを付けることはできてもカメラの信号入力等車種によって違うと思いますよ。な
ので、カメラが付いても映像が出せないってこともあるかと・・・・
手元にあるカメラはあと付けの社外品のカメラなのでしょうか・・・・

ETCも付けられますがセットアップ等は問題ないのですか??

フリップダウンも社外品ですか??

ちょっと漠然としていて返信が難しいと思います。

返信1 返信-1
 2013/6/24 (月) 07:54:30 - QB HOUSE - No.1371883777.1
他の車種で使ってた「純正バックカメラ・フリップダウン・ETC」を10系に流用で
すかね?
メーカーや型番を記載すれば、返信し易いと思いますが・・・

純正マルチAVステーションとRCA接続 引用
  2013/5/29 (水) 14:25:06 - アル - No.1369805106
現行アルに乗っている知人から10系でもRCAに音声出力を繋げばスピーカーから音
楽を聞けると言われたのですが反応がありません。

ナビの操作も外部オーディオっぽいものはないのですが・・・・

フリップダウンなしの為、そのようなことはできないのでしょうか??

※できない場合、トランスミッターを使わずに接続する方法はありますか?
 オーディオ裏に繋ぐとかできるのでしょうか・・・・??

当方、10系前期のマイナー後です。ナビのボリュームつまみ?が2つあるバージョンで
す。

返信13 返信-13
 2013/6/3 (月) 18:29:16 - アル - No.1369805106.13
ライセンス持ってる遅いリキさん

たびたびありがとうございます。
ナビ裏と繋ぐか考えてたのでRCAいけるならサクっといけそうですね。
ピラーは間接照明分岐ラインをちょっといじる予定があるのでついでに施工してみま
す。
再度のご教授ありがとうございます。

返信12 返信-12
 2013/6/3 (月) 17:36:08 - ライセンス持ってる遅いリキ - No.1369805106.12
(添付1) 1369805106.12.1.JPG
(添付2) 1369805106.12.2.JPG
チューナー(パナソニック TU−DTX600)が大きかったので、僕は運転席下に
収納してます。
※助手席はMOPのディスク入れが有るので、スペースが空いてる運転席に収納しまし
た。

RCA接続・電源供給・フィルムアンテナ接続でOKと思います。
運転席外したり、フィルムアンテナの電線をピラー等外して這わせる作業が有ります
が・・・
夏になる前に施工出来ると良いですね?

返信11 返信-11
 2013/6/3 (月) 16:52:57 - guest - No.1369805106.11
私も同年代アルなので、地デジチューナを購入し、RCA接続で視聴してます。
チューナ電源は、MOPナビから電源取り出し用キットを購入して接続。
チューナ本体は、運転席下に設置しています。
2×2アンテナであまり感度は良くなく、ワンセグに切り替わる頻度が高いですが、全く
視聴出来ない訳ではないので満足しています。

返信10 返信-10
 2013/6/3 (月) 10:00:50 - アル - No.1369805106.10
guestさん、ライセンス持ってる遅いリキさん

ありがとうございます!!
ついに!!できました!!

それにしても・・・・この画面初めて見ました(爆)
ご丁寧にありがとうございました。


ライセンス持ってる遅いリキさん
地デジチューナーが無いので付けたいのですが、このRCAに地デジチューナーを繋い
で電源を繋いで、フィルムアンテナを張れば地デジは見れるのでしょうか・・・・??
ナビ裏にスペースが無いのでシート下に入れるならRCA接続で使えるならそれでいい
かと思ったのですが・・・・再度、ご教授お願いします。


返信9 返信-9
 2013/6/1 (土) 06:26:24 - ライセンス持ってる遅いリキ - No.1369805106.9
(添付1) 1369805106.9.1.jpg
(添付2) 1369805106.9.2.jpg
(添付3) 1369805106.9.3.jpg
今までの話の流れから、RCAに繋いでる事が条件で、画面に「そんな切り替えボタン
何処に有るの?」って質問なんですかね?

小変更前の物でも操作は同じと思うので写真添付します。
※的外れだったら、すみません。

@TVボタンを押すと、現在は砂嵐状態だと思います。
A右下に有るオーディオボタン押す。
B画面右下にVIDEOの表示が出る。
C押すとRCAに繋いでるDVD・地デジ・音楽的な物の表示や音が出せる。

僕は、地デジとDVD繋いでます。
RCA接続口は外に出てるので、中に引きこんで外に出ない様にしてます。
地デジとDVDの切り替えはセレクタを途中で噛まして、切り替えをしてます。

返信8 返信-8
 2013/5/31 (金) 13:29:54 - アル - No.1369805106.8
MOPナビですよね?
>>>
そうです。

それなのに、繋いでおいてと言わないと、繋げてくれない??そんな事するメーカって
あるんでしょうか?
>>>
そんなことないとは思うんですけど・・・・ネットで書いてあるのは見ました。

もっぱら、SEEKで引っ掛かったCHしか観ていなかったのでしょうか?
>>>
正にその通りです(^_^;

今日、車に乗るので試してみます(^_^;

返信7 返信-7
 2013/5/31 (金) 13:17:40 - guest - No.1369805106.7
MOPナビですよね?
それなのに、繋いでおいてと言わないと、繋げてくれない??
そんな事するメーカってあるんでしょうか?

地デジ化してないとはいえ、アナログが観れた頃は、TVを観ていたんですよね?
その時に、CH変更とかはどうしていたのですか?
もっぱら、SEEKで引っ掛かったCHしか観ていなかったのでしょうか?

返信6 返信-6
 2013/5/31 (金) 12:38:30 - アル - No.1369805106.6
guestさん

オーディオを押してビデオ・・・・あったかなぁ・・・・確認してみます。

当方の車両は地デジ化してないので全くチャンネルをいじってなくて(汗)

再度、ありがとうございます。

RCAが繋がってないってことってあるんでしょうか・・・・?
ネットで調べたらちゃんと繋いでおいてって言わないと繋がれてないとか・・・・そん
なことあるのでしょうか・・・・

返信5 返信-5
 2013/5/31 (金) 12:16:15 - guest - No.1369805106.5
「TV」ボタンの二度押しではありませんよ。
「TV」ボタンの後、「オーディオ」ボタン押すと、画面でチャンネル選択が出来ますよ
ね?
そこに「VIDEO」があったかと思います。

返信4 返信-4
 2013/5/31 (金) 09:32:16 - アル - No.1369805106.4
(添付1) 1369805106.4.1.JPG
MSプラチナさん

そうなんですよ〜。でも、その入力切替がわからないんです・・・・
guestさんがおっしゃるようにTVを2度押し?で変わるんでしょうか・・・・

画像の型のナビです。

返信3 返信-3
 2013/5/30 (木) 20:47:54 - MSプラチナ - No.1369805106.3
家庭用TVに一般的な赤、白、黄のビデオ入力端子を接続するのと同じです。例えば、
普通に○NKの19:00の全国ニュースを家庭用TVで使用していて、TVのビデオ入力端子に
赤、白、黄の接続でDVDプレイヤーを繋いでも、○HKの19:00は流れ続けるはずです。
ビデオ入力1とか2とかに切り替えないとDVDプレイヤーの映像は映らないはずです。
お乗りのナビの詳細は分かりませんが、私は10系後期のMOPナビです。コンソール裏の外
部入力使うときは、ナビをビデオモードにしています。
前期(フジツー)後期(パナソニック)のナビですが、基本操作は同じだと思います。大前提、
家庭用TVと操作方法は同じだと思いますが・・・。

返信2 返信-2
 2013/5/30 (木) 11:41:45 - アル - No.1369805106.2
guestさん

TV→VIDEOってことはTVボタンを再度押す感じでしょうか・・・・
取説見たのですが書いていないようで・・・・ちょっと試してみます。

ご指導ありがとうございます。

返信1 返信-1
 2013/5/29 (水) 17:17:18 - guest - No.1369805106.1
ナビ側で、「TV」−「ビデオ」と選択するんじゃなかったかな?

10系 センタードリンクホルダー 引用
  2013/5/27 (月) 18:11:16 - アル - No.1369645876
センタードリンクホルダーの受けが壊れました。
Dラーに話したところ¥8,000-高っ!!!

以前、こちらでその受けはかなり問題になっていて無償で交換とか見たきがするのです
が修理された方どうでしたか??

返信8 返信-8
 2013/6/26 (水) 15:47:02 - アル - No.1369645876.8
ミモさん

ありがとうございます。
¥8000-は工賃が入っての価格かもしれませんね。
今はまだそのまま放置していますので再度、Dラーに聞いてみます。
ありがとうございました。

返信7 返信-7
 2013/6/22 (土) 17:06:54 - ミモ - No.1369645876.7
以前、子供が手をかけて、同じように壊れた事が有ります。
ディーラーで、注文しましたが、4000円代だったと思います。
作業は自分で行いました。

返信6 返信-6
 2013/6/3 (月) 13:37:45 - アル - No.1369645876.6
タロキチさん

私の場合は初期のモデルなのですが、カブトムシの角みたいな受けの根元の取り付け部
(左右にぽっちがあると思います)の片側が完全に破損しました。
初期モデルの受けの部分は可動でかなり下方に出っ張りますが子供が足?を乗っけた?
ような感じだったようです。その際、取り付け部が折れたと思われます・・・・

返信5 返信-5
 2013/6/3 (月) 09:05:07 - タロキチ - No.1369645876.5
突然失礼いたします
私も以前、センタードリンクホルダーの受けが壊れた経験がありましたが、
ディーラーに見せたら外れただけですと言われました。

アルさんは、どのような壊れ方をしたのでしょうか?



返信4 返信-4
 2013/5/29 (水) 09:08:28 - アル - No.1369645876.4
シャクレ左ハンドルさん

当方も新車で購入しもう9年です・・・・対策品であったリコールではないんですね。
¥8,000-はパーツ代らしいので+工賃になるかもしれないです。

作業方法、よくわかりました。ご丁寧にURLをありがとうございます。

あまり使わないドリンクホルダーですがあるのと無いのとでは・・・・
エアコン噴出し部の後付けドリンクホルダーで500mlのペットボトルはちょっと邪魔
で。
交換するか検討してみます。

返信3 返信-3
 2013/5/29 (水) 08:29:03 - シャクレ左ハンドル - No.1369645876.3
車両の年数が経過してるんで無償は厳しいのでは?
※購入時期が分りませんが・・・

自分で交換出来るのであれば、コチラを参考に自分で作業してはどうですか?
http://minkara.carview.co.jp/userid/270594/car/167980/701752/note.aspx

部品代は支払う事にはなりますが・・・
自分で出来ない場合は、8000円支払うしかないですね?
8000円が高いか?安いか?ですけど。

確か?傾きを無くすのに、缶コーヒーの底と触れる部分がフラットになった物が対策品
で出ていた気がします。
自分は、多少傾いても不便さを感じませんでしたので、交換しませんでした。
10系前期 11年目ですが、今でも不便さを感じません。

返信2 返信-2
 2013/5/28 (火) 09:14:44 - アル - No.1369645876.2
純正17インチさん

リコールではないようです。が、以前、後期型の改定品に無償交換をしたようなカキコ
ミがあった気がするのですが・・・・

純正ドリンクホルダーの上にドリンクホルダーを固定するか検討してます・・・・で
も、使わないときに収納もしたいんですよね・・・・

返信1 返信-1
 2013/5/27 (月) 23:37:10 - 純正17インチ - No.1369645876.1
Dラーにリコール可能か確認して下さい。
あっ 確認ずみですね。
修理が高いなら、違う選択をするしかないのでは?
安いドリンクホルダを購入するとかどうでしょう!


>話したところ¥8,000-高っ!!!



フロントタイヤ片ベリ 引用
  2013/5/8 (水) 20:14:47 - ジュン太 - No.1368011687
10系後期ASに乗っています。
タナベDF210ばねのみでローダウンしタイヤは245-35−20インチです。
フロント片ベリは覚悟して乗っていますが先日、純正部品ナックルボルト径の違う
ものが3種類ある事を聞きました。この部品を使い当然アライメントも必要
かと思いますが、片ベリを少なくすることは可能でしょうか?

返信1 返信-1
 2013/5/27 (月) 23:22:30 - 純正17インチ - No.1368011687.1
純正に戻せば、少しは改善されますよ?

一度、もどしてみては・・・。

タナベ NF210 ダウンサス 引用
  2013/4/29 (月) 23:13:18 - タケ - No.1367244798
アルファード10系 MS FF 平成19年式 後期 なのですが、今回初めてダウンサスを入れ
てみました。タナベ NF210 をディーラーにてセットしてもらい、アライメント調整もし
たのですが、ハンドルが左に切れてしまい、左折後はセンターまで戻らず、右折ではセ
ンターを超えて左寄りに戻ります。おかしいということでディーラーで見てもらったの
ですが、原因はダウンサスにあるということでした。社外品なのでこれ以上の対応はで
きないらしく、サスを別なものにするか、車高調を入れるしかないそうです。なんか腑
に落ちないというか、そんな事があるのかという疑問が残って納得できませんでした。
経験豊富な皆さんの知恵をお借りしたいので、同じような経験をされた方、解決方法な
どありましたら教えてください。よろしくお願いします。

返信11 返信-11
 2013/5/5 (日) 23:09:13 - タケ - No.1367244798.11
BSさん、garage-abeさんありがとうございます。
ディーラーではダウンサスが原因としか考えられないといった返事しかもらえず、かな
り落胆してました。ディーラーの技術ってそんなレベルなのでしょうか?
でも、皆さんのアドバイスのおかげで、直る可能性が見えてきた気がします。諦めずに
頑張りたいと思います。
全くの素人が車をカスタムしようとして、失敗したことに対しての細かいアドバイス、
本当にありがとうございました。

返信10 返信-10
 2013/5/4 (土) 18:18:43 - garage-abe - No.1367244798.10
初めまして。完結していましたらスミマセン・・・
当方、16年式MNH15Wに乗っています。
お話から察するに車高が変わった為フロントのトーインが狂ってしまったように思いま
す。ディラーさんではサイドスリップテスターでの調整はできても4輪トータルでの調整
が出来る所は少ないのではないかと思います。
私も8ヶ月程前に車高調を入れた際にアライメント調整してもらいました。調整前データ
を見るとトーと右キャスター角が基準範囲外でした。調整してもらい問題なく走ってい
ます。
また左流れですが、キャンバー角の調整で改善されます。通常では調整ボルトになって
いないので車高調を取付けしてくれるショップ等でもキャンバー角は調整出来ませんと
言う所が多いです。確か(正確では有りませんが)ディラー等では細いボルトを使用し
て角度を付ける方法をしていたと思いますが、緩んできて角度変わっちゃうんです。な
ので偏心しているボルトを使用して角度調整が出来るようにします。この方法をやって
くれるお店を探すのが大変かもしれませんね。
http://www.kts-web.com/shop_menu/alignment/camber_bolt.html
私も探してアライメントとセットで作業してもらいました。9000km程走ってますがハン
ドルの取られや偏磨耗も無く順調です。
折角パーツ入れたのになぁ・・・とテンション下がっちゃうと思いますが、きちんとケ
アしてあげれば改善出来ると思います。
良い車だと思いますのでお互いに長く乗りましょう(ここに来られている皆様も)

返信9 返信-9
 2013/5/3 (金) 20:55:58 - BS - No.1367244798.9
後期 17年式 4WDです。
アライメントを調整しないで20インチを装着しローダウンしていました。
結果フロントが3ヶ月程度で新品タイヤが丸坊主になりました。
その時はハンドルの異常はありませんでした。

その後アルミとタイヤを違う20インチにしてアライメントをとりましたら、
測定不能なほどアライメントが狂っていましたが、きちんと測定して直りました。

現在問題なく走れています。
HKSテクニカルファクトリーさんでアライメントを調整してもらいましたが、信頼出来る
ショップでした。

返信8 返信-8
 2013/5/2 (木) 16:56:58 - タケ - No.1367244798.8
ヒデカズさん、同じ19年式さんご意見ありがとうございます。
整備の人やジェー○スの人も言ってましたが、確かに10系アルファードでは左流れが
多々あるそうですね。症状が出ない車体もあるみたいなので、結果貧乏くじを引いた感
じです。
知人を頼って、微調整をやってくれそうな店を探してみます。

返信7 返信-7
 2013/5/2 (木) 12:08:36 - 同じ19年式 - No.1367244798.7
こんにちは!個体差はあるのですが10系のアルは最終型ウィンダム系とフロントの足回
り形状が一緒でウィンダムでも車が左に流れるといった現象が多々あるそうです。も
し、アライメントデーターが有るのであればぜひ、キャスター角の左右差を見て下さ
い。調整は難しいです。すみません、参考にならなくて・・・

返信6 返信-6
 2013/5/1 (水) 16:10:36 - ヒデカズ - No.1367244798.6
確かこの話は過去に山ほどあったと思います。
Dラーはサイドスリップしか測りませんからほとんど治りません。
4輪アライメントを測定してキャンバー、キャスター等の調整が必要だったと。
リアは測定のみで調整できません。
キャンバーはストラット下側のボルト2本の太さで調整します。
純正で3種類設定があるはず・・・記憶がかなり曖昧。
過去の書き込みを根気よく探せば出ると思います。

ローダウンすると殆ど左曲りだったと・・・。

おまけで、このまま乗るとタイヤの外?内?忘れましたが片減りして数千キロで
使用できなくなったはずです。

返信5 返信-5
 2013/5/1 (水) 08:26:09 - タケ - No.1367244798.5
忍者さん、アドバイスありがとうございます。
左側だけぶつけたとか、乗り上げたりとかした記憶はないんですよ。
ディーラーでサスを入れた帰りにはすでに症状が出ており、一週間後にアライメント調
整をしましたが、結果改善されませんでした。
どこか違う整備工場で見てもらおうかと考えてるとこです。

返信4 返信-4
 2013/4/30 (火) 21:54:20 - 忍者 - No.1367244798.4
アライメント後に左側をマンホールなどの段差にそこそこのスピードで
乗ってませんか?
ナックルの穴が超バカ穴すぎて、ショックのボルトの締付けがあまいと
衝撃でバカ穴分ずれて目でわかるぐらいのキャンバーが付きます。
左だけキャンバーが付けば片側トーインになり、車は右に行こうとする
のでハンドルセンターが左に寄ります。
以前、段差に乗って片側だけキャンバーが付いたことがあり、かなりの
オーバートルクで締めこみました。

返信3 返信-3
 2013/4/30 (火) 18:42:04 - タケ - No.1367244798.3
みなさんありがとうございます。車を購入してから5年間無事故で、今回初めてダウンサ
スを入れました。ノーマルでは普通だったのに、サスを交換したらこのような症状が出
た次第です。タナベにもメールにて確認中ですが、返事がない状態です。
一回ノーマルに戻して、原因がサスなのか確認するしかないですね。安く済ませようと
したのが出費がかさんでしまいます。

返信2 返信-2
 2013/4/30 (火) 11:38:19 - 同じ19年式 - No.1367244798.2
はじめまして。過去に縁石に左タイヤをぶつけたりした事などはありませんか?
もしかしたら、アライメントのキャスター角が狂っている可能性があります。

返信1 返信-1
 2013/4/30 (火) 10:45:49 - 10系MS - No.1367244798.1
17年式MSに、ほぼ納車直後から同じくNF210を入れてます。

その様な現象はいまだ皆無です。

個体差は有ると思いますが、当方が問題なく乗れているので
解決策はあると思います。

因みに、ホイルは19インチにインチアップしてます。

スマートキー助手席追加 引用
  2013/4/20 (土) 18:46:02 - プラチナU - No.1366451162
19年式MS後期に乗ってます。
スマートキーで運転席、バックドアは開けることが出来るのに
助手席は開けることが出来ない事に不便に思います。
運転席のドアノブを助手席に移植しスマートキーを利用できるようにしようと
考えています。
移植は可能でしょうか?
どなたか施工したかたいないでしょうか?
できればご教授お願い致します。

返信12 返信-12
 2013/5/2 (木) 21:33:49 - プラチナ - No.1366451162.12
いえいえ、とんでもないです。
こちらは急いではいませんので、ゆっくりでいいですよ(^^)
宜しくお願いします。

返信11 返信-11
 2013/5/1 (水) 22:05:41 - MSプラチナ - No.1366451162.11
連絡途切れて申し訳ございません。
この先、配線加工が必要になります。
どの配線をどこへ接続するのかもう少し整理させてください。
申し訳ないです。

返信10 返信-10
 2013/4/27 (土) 21:52:10 - MSプラチナ - No.1366451162.10
はい。そのまま使えます。同一形状ですので大丈夫です。

返信9 返信-9
 2013/4/27 (土) 19:52:37 - プラチナU - No.1366451162.9
MSプラチナさん

返信ー6に記載されてある、フロントドア アウトサイド ハンドルASSY RH
はアルファード用を購入すれば、ハンドル中身のコンピューターのようなセンサー
のようなものは入れ替えの必要はなくアルファード用はそのまま使えるという認識で良
いでしょうか?
 

返信8 返信-8
 2013/4/27 (土) 18:33:13 - MSプラチナ - No.1366451162.8
続けます。
○89746-58010 エレクトリカル キー ワイヤ ハーネス       \1,980
 *ドアノブからの配線を室内側へ繋ぐコードです。
  運転席側のものですので、助手席側は対称になるはずですので、
  運転席側を参考に、取り付けてください。
  私はここの部分をカプラーとピンを購入して自作しましたので、
  この部品は使用しておりません。
○89743-30130 エレクトリカル キー ワイヤ ハーネス ブラケット \410
 *コードを固定する板?のようなものです。確かノア系の部品だったはずです。
○93560-14012                   \60(1本)
 *上のブラケットを固定するビスです。3個くらい必要でした。
○89991-58010 ドアエレクトリカルキー オシレータ         \11,300
 *運転席側のものですが、助手席側に多少のブラケットの加工でつきます。
  四角い黒い箱でコンピュータみたいなものが入っています。
これで、車内へ配線等が入った状態です。
申し訳ございませんが、また続けさせてください。 

返信7 返信-7
 2013/4/27 (土) 12:10:58 - プラチナU - No.1366451162.7
MSプラチナさん  
おはようございます。

お手数おかけします。
ド素人なので時間はかかりますが
少しずつ進めていこうと思います。

返信6 返信-6
 2013/4/26 (金) 22:54:13 - MSプラチナ - No.1366451162.6
記憶を頼りに少しずつアップします。
結構、検索にエネルギーと時間を費やすものでしたので、
ご了承下さい。基本的には、外からの部品から順番にアップします。
なお、価格は、2012年11月現在です。
○69210-30290-A2 フロントドア アウトサイド ハンドルASSY RH \10,600  
 *A2はカラー番号だと思います。見た目で同等のハンドルであれば、他車種でも結構あり
  ます。年式は分かりませんが、通勤時にざっと見る限り、ノア系、マークX系、プリ
  ウス系、クラウン系など。オークション等で探せば安く手に入ります。カラーは違
  えど、形状が同じであれば、ハンドル中身のコンピューターのようなセンサーのよ
  うなものは同じですので、はめかえれば問題ないはずです。私はそうしました。
申し訳ございません。本日限界です。また、続けます。

返信5 返信-5
 2013/4/26 (金) 22:52:12 - MSプラチナ - No.1366451162.5
記憶を頼りに少しずつアップします。
結構、検索にエネルギーと時間を費やすものでしたので、
ご了承下さい。基本的には、外からの部品から順番にアップします。
なお、価格は、2012年11月現在です。
○69210-30290-A2 フロントドア アウトサイド ハンドルASSY RH \10,600  
 *A2はカラー番号だと思います。見た目で同等のハンドルであれば、他車種でも結構あり
  ます。年式は分かりませんが、通勤時にざっと見る限り、ノア系、マークX系、プリ
  ウス系、クラウン系など。オークション等で探せば安く手に入ります。カラーは違
  えど、形状が同じであれば、ハンドル中身のコンピューターのようなセンサーのよ
  うなものは同じですので、はめかえれば問題ないはずです。私はそうしました。
申し訳ございません。本日限界です。また、続けます。

返信4 返信-4
 2013/4/26 (金) 12:26:33 - プラチナU - No.1366451162.4
MSプラチナさん、情報ありがとうございます。
できれば、覚えている範囲で構いませんのでパーツの
情報頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。


返信3 返信-3
 2013/4/25 (木) 22:37:46 - MSプラチナ - No.1366451162.3
(添付1) 1366451162.3.1.JPG
運転席側のドアノブの次には、オシレーターキーだったかな?というコンピューターに
つながっています。そのコンピューターに助手席側に使う予定のスマートキーのドアノ
ブを並列に接続したら、2台のドアノブを1台のオシレーターキーコンピューターで反応
した記憶があります。
私は、念のために助手席側のドアノブにもう一台、運転席側のオシレーターキーコンピ
ューターを接続しています。
最終的には、それらはスマートキーコンピューターに入っていきます。
配線図を参考に。
ちなみに、ドアノブはアルファードの運転席側がそのまま助手席側に使えます。
私は、格安で、マークX用のドアノブ(中のコンピューターみたいなもの)を手に入れて
使用していますが、品番違いの同じ品物です。
見た目が同じドアノブなら、きっと適合するはずです。(おそらく)
部品の品番などもある程度なら調べられますので、(私が調達したものぐらいなら)
また、連絡したいと思います。

返信2 返信-2
 2013/4/24 (水) 08:02:50 - プラチナU - No.1366451162.2
MSプラチナさん。おはようございます。
検索してみました。運転席側の配線を分岐させ
助手席側に引き回す方法でした。ド素人の私にはちょっと
難しいですが、頑張ってみようと思います。
因みに配線引き回しだけで、助手席側からでも電波は届く
のでしょうか?

返信1 返信-1
 2013/4/23 (火) 20:42:55 - MSプラチナ - No.1366451162.1
スマートキー 助手席 追加 アルアファード
でGoogleされましたか。
情報あると思います。
私も助手席スマート追加してます。

H18アルファード後期間接照明 引用
  2013/4/17 (水) 15:39:51 - がちゅピン - No.1366180791
すいません!初めまして!
アルファード10後期のアルファード乗りです!
助手席側の間接照明をLED打ち替えしようと思い、
配線を切って付けてみましたが点灯せず、純正品
に戻したら点灯しましたが、運転席側と比べると
助手席側の間接照明が明らかに光量が弱くなりました。
点灯はしているので、ヒューズは切れてないと思いまし。
原因分かる方いますか?お願いします!

返信11 返信-11
 2013/4/22 (月) 22:01:35 - がちゅピン - No.1366180791.11
重複書き込みになってましたね!すいません。
確かにぼんやり点灯しています。
すいませんが、修理、交換にいくらぐらいしますかね?

返信10 返信-10
 2013/4/22 (月) 16:46:44 - がちゅピン - No.1366180791.10
一本ずつかどうかは忘れてしまいました。汗
ボディーコンピュータが故障しても、照明は
点灯するんですか?

返信9 返信-9
 2013/4/22 (月) 08:24:38 - 素人ですが - No.1366180791.9
ボディコンが壊れてしまった場合
全く点灯しないか、ぼんやり(うっすら)点灯するみたいです。

自分で確認したわけでもないので正確なことは言えませんが
参考になれば幸いです。

返信8 返信-8
 2013/4/21 (日) 23:34:27 - がちゅピン - No.1366180791.8
一本ずつかどうかは忘れてしまいました。汗
ボディーコンピュータが故障しても、照明は
点灯するんですか?

返信7 返信-7
 2013/4/21 (日) 21:49:35 - がちゅピン - No.1366180791.7
一本ずつかどうかは忘れてしまいました。汗
ボディーコンピュータが故障しても、照明は
点灯するんですか?

返信6 返信-6
 2013/4/21 (日) 20:57:56 - 興味本位 - No.1366180791.6
質問です、配線カットした時は1本づつですか2本まとめて??
2本まとめてカットした場合はショートしてボディコンが逝ってしまったかも。

返信5 返信-5
 2013/4/21 (日) 20:32:18 - 素人ですが - No.1366180791.5
以前、ボディコンピューターで運転席側と助手席側を
別々に制御しているとの書き込みを見た記憶があります。

ショートしたとすればボディコンピューターの
助手席側の制御部が壊れてしまったかも?
その場合は、ボディコンピューターの交換になりますね。

以上、素人の記憶ですので参考程度でお願いします。

返信4 返信-4
 2013/4/21 (日) 17:10:55 - がちゅピン - No.1366180791.4
回答ありがとうございます。
バッテリー端子外していませんでした!汗
でも点灯しているんですけど、やはりコンピュータの故障ですかね?

返信3 返信-3
 2013/4/20 (土) 23:32:55 - 素人ですが - No.1366180791.3
当方、完全な素人ですが・・・。気になったので。

純正を切断する際にバッテリーは外して作業されましたか?

もし、外さずに作業(切断)したのなら
ニッパー等で切る瞬間にショートして
ボディコンピューターが壊れてしまった?と思いました。

思い過ごしならいいのですが。
間違っていたらスルーして下さい。

返信2 返信-2
 2013/4/20 (土) 20:53:38 - がちゅピン - No.1366180791.2
遅くなりました。回答ありがとうございます。
LEDを打ち替えしようと思い、Bピラーの間接照明の
配線を途中から切断しました!そして、LEDを付けてみたところ、
光量が弱くなったので、新しく純正品を購入し、
エレクトロタップ?にて接続しましたが、助手席側
だけ光量が弱くなりました。
わかり難い説明ですいません。汗

返信1 返信-1
 2013/4/17 (水) 23:14:07 - CC - No.1366180791.1
その質問内容では状況判断ができませんが、打ち替えとははんだごてで溶かして純正の
LEDチップをはずしたのでしょうか?そうでしたら熱で純正LEDの素子が痛んだのかも知れ
ません。
もしくは電流を制御している抵抗かCRDが故障したのかもしれません。

ATFについて 引用
  2013/4/2 (火) 21:56:42 - BS - No.1364907402
H17年 後期 MZ 4WD

3ヶ月ほど前に整備工場でATFを交換しました。
最近やや急ブレーキで止まると、止まる瞬間にかなり強いシフトショックが起こるよう
になりました。
ATFの交換と関係がありますでしょうか?

また、先日以前から気になっていた不快なシフトショック改善のため、ATのプログラム
書き換えをディーラーで行いました。(1万円ほどかかりましたがちょっと高いような気
がしました)
少しよくなると思ったのですがブレーキ時のショックはやはり直りませんでした。
次にディーラーは純正ATFの交換を進めてきましたが、治る保証はないようです。

交換しないとわからないと思いますが、ATFを純正にしてよくなった方や整備工場で交換
してショックが大きくなったなどのご経験談がありましたらご教授願います。

返信11 返信-11
 2013/4/16 (火) 21:07:17 - BS - No.1364907402.11
僕も古ファードさん
減速時に3速に入れることが良くありました。
寒冷地でアイスバーンの時にはABSが効きすぎてとまれないため3速→2速とシフトダウンで
減速もよくありました。
そういえば今年の冬の時期に異変が出てきました。
関係ありそうでしょうか?時を同じくして燃料をハイオクからレギュラーに期切り替え
ていてエンジンの掛が悪い症状も同時に出ていました、すぐにハイオクに戻しエンジン
の症状は直りました。ATとは関係ないかもしれませんが。
ドライブレコーダーですか、ちょっと調べてみます。
また情報がありましたらよろしくお願い致します。

返信10 返信-10
 2013/4/13 (土) 06:08:15 - 僕も古ファード - No.1364907402.10
トヨタじゃございませんがホンダに勤めてる友人に聞きますとドライブレコーダーと言
う診断機が在りそれで診断された方が近道になると言ってました。
トヨタでも相談されてみては如何でしょうか。

返信9 返信-9
 2013/4/11 (木) 08:04:03 - 僕も古ファード - No.1364907402.9
BSさんまた問診です。シフトダウンはよく使われますか?
匿名希望さん23万キロとは素晴らしいです。(トヨタ車は素晴らしい)
ウインズのATFもおすすめですよ。
純正ATF   100キロ 2050RPM
ウインズATF 100キロ 2000RPM
高速燃費
純正   9.2キロ
ウインズ 10.8キロ
街乗りは純正ATFと変わらない燃費です。これは私のドノーマル車のデーターです。
BSさんのトラブル事例は私も聞いたことありませんがお役に立てればと思い投稿しま
した。

返信8 返信-8
 2013/4/10 (水) 21:53:01 - BS - No.1364907402.8
僕も古ファードさん
シフトアップは問題ありません。
また、ゆっくり止まると大丈夫です。
やもえず急ブレーキ時はNに入れて止めています。


返信7 返信-7
 2013/4/9 (火) 17:24:11 - 匿名希望 - No.1364907402.7
シフトショックも無く快調ですよ。
燃費も高速でしたら9以上行きますね。

返信6 返信-6
 2013/4/9 (火) 07:49:31 - 僕も古ファード - No.1364907402.6
シフトアップの変速ショックはどうでしょうか?

返信5 返信-5
 2013/4/6 (土) 18:40:24 - 匿名希望 - No.1364907402.5
19年後期MZ 4WDですが、
走行距離23万キロ乗っていますが、ATは快調です。
新車時5000キロ、あとは2万キロ〜3万キロごとにディーラーでATF交換していました。

返信4 返信-4
 2013/4/5 (金) 22:16:18 - BS - No.1364907402.4
僕も古ファードさん
交換時のキロ数は8万キロです。
去年中古で買ったため以前のATF交換は不明です。
交換に問題があったのでしょうか?

返信3 返信-3
 2013/4/3 (水) 21:04:14 - BS - No.1364907402.3
追記
排気量は3.0Lです。

返信2 返信-2
 2013/4/3 (水) 21:03:22 - BS - No.1364907402.2
追記
排気量は3.0&#8467;です

返信1 返信-1
 2013/4/3 (水) 20:58:40 - 僕も古ファード - No.1364907402.1
H18の同じMZの4WDです。ATF交換しても症状は同じだとおもいます。
自分の経験ですがAT系のトラブルでATF交換で直ったためしがないです。
ちなみに何万キロでATF交換されましたか?

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30