ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 12 (89〜96)
AFS ランプ点滅 引用
  2013/4/2 (火) 20:17:25 - mako - No.1364901445
お尋ねします よろしくお願い致します H18年後期 MSです

メーターパネルの中のAFSoff のランプが エンジン始動してから ライトもつけて

なくても ずっと点滅しっぱなしなんですが  なにが原因なのか わかる方いらっし

ゃいませんか?   よろしくお願い致します。

 

返信4 返信-4
 2013/4/5 (金) 20:35:54 - mako - No.1364901445.4
ご回答 ありがとうございます

車高は下げております  以前の投稿を 参考にさせて頂きます

ありがとうございました。

返信3 返信-3
 2013/4/5 (金) 11:12:53 - アルパパ - No.1364901445.3
AFSランプ点滅と言う事ですが、車高は下げていませんか?
下げ過ぎているとレベリングが異状とみなしAFSランプが点滅します。
以前にも書き込みがあると思いますので、探してみて下さい。

返信2 返信-2
 2013/4/2 (火) 20:44:24 - mako - No.1364901445.2
スイッチは 入っていますが 押しても点滅は 消えないんです


返信1 返信-1
 2013/4/2 (火) 20:31:38 - とし - No.1364901445.1
メーター右下にある集合スイッチの中のAFS スイッチがオフになっていませんか?

アナログTVの有効利用 引用
  2013/3/6 (水) 22:08:29 - MSプラチナ - No.1362575309
H18年後期MSプラチナセレクションMOPナビ56065+MOPリアテレビです。
アナログ放送終了に伴い、ナビにVTR入力で地デジチューナーを取り付けいて使用してい
ました。せっかくアナログTVチューナーが余っているのだからと思い、デー○システム
の車載用ビデオモジュレーター(純正のアナログアンテナに入力できるもの)を使用し
て、もう1台地デジチューナーをとりつけました。ナビ画面が8インチで少し古い使用で
あるため、VTR入力した地デジ画像も、アナログ変換した地デジ画像も全くといっていい
ほど、違いがありません。
しかし、音声は残念ながら、大変こもった音で純正のAMラジオの方がクリア感がありま
す。VTR入力した音声はクリアです。
アナログ変換された音声をクリアにする手段がございましたらよろしくお願いします。

10系のアンダーネオン配線 引用
  2013/2/27 (水) 09:55:43 - クロアル - No.1361926543
10系ASです。
今、間接照明から分岐でアンダーネオンをサイドのみ付けています。
ネオンの不良が発生したのでテープタイプのLEDを購入したのですが、ついでにフロ
ント・リアにも増設を考えています。

フロント・リアをドア連動で点灯・消灯させたいのですが、現在の間接照明の分岐ライ
ンからそのまま配線するのが良いでしょうか?
その際、運転席後部ピラー周辺で分岐させてますが運転席→エンジンルームへと引き込
むしか無いと思いますが、その他、ドア連動でフロント・リアに取りやすい電源はあり
ませんか?
配線ルートも教えて頂けるとありがたいです。
みんからで探してもなかなか見つからなくて投稿させて頂きました。
宜しくお願いします。

返信7 返信-7
 2013/3/18 (月) 09:08:06 - クロアル - No.1361926543.7
k's garage さん

ありがとうございます。
やっと配線イメージがつかめました。
再度、ご教授していただきありがとうございます。

返信6 返信-6
 2013/3/16 (土) 12:46:21 - k's garage - No.1361926543.6
私も8年程前に、前後左右にネオン管6本着けました。
4極リレー使用で、
バッテリーから、電源
ネオン管へ、電装品
ルームランプから、スイッチ
ルームランプへ、アース
だったと思います。

で乗車時アンロックで点灯、ドアオープン時点灯、

切り替えスイッチで、スモール点灯時にも点灯。
乗車しドアを閉めても、20秒程点灯するよう残光リレー着けてます。


返信5 返信-5
 2013/3/12 (火) 09:38:52 - クロアル - No.1361926543.5
ありがとうございます。

確認させてください・・・・
マップランプ自体の+電源の分岐でLEDへの直接接続では電流数値等が問題ある為、バっ
直が良いのでしょうか・・・・??

リレーを使う場合は下の感じで良いのでしょうか・・・
@リレーは4極ですよね?
Aバッテリーから常時電源をリレーに接続
Bリレーからボディーアース?、マップランプ+へ?、点灯させたいLEDへ、で良いので
しょうか・・・・??

重ね重ねすいません。宜しくお願いします。

返信4 返信-4
 2013/3/11 (月) 20:38:01 - bonbon - No.1361926543.4
バッテリー → マップランプ → ボディーECU(中のトランジスタでON−OFF)
→ アース とつながっています。

バッテリー直ですので、ランプとアースの間にON−OFFのスイッチが必要です。
ドアオープンの信号を使ってON−OFFを決めて、スイッチとして、リレーを
使うか、トランジスタ、FET等を使用するかです。

テスターで12Vがバッテリーから直に来ているか確認してください。


返信3 返信-3
 2013/3/11 (月) 10:43:08 - クロアル - No.1361926543.3
ありがとうございます。

リレーって必要ですか??

リレーの使い方がちょっとわからないのですが・・・・

マップランプの+とマイナスorボディーアースだけではダメなのでしょうか・・・・??

返信2 返信-2
 2013/3/9 (土) 12:41:37 - k's garage - No.1361926543.2
リレー使用でルームランプは?

返信1 返信-1
 2013/2/28 (木) 18:23:57 - クロアル - No.1361926543.1
いろいろ調べたのですが、電源は常時電源とドアオープン−への接続の方が良さそうで
すね。
しかし、どこのドアを開いても光るようにするには間接照明からの電源供給しかないの
でしょうか・・・・
ドアオープン−だとそのドアが開いたときだけですよね??

自分はどのドアが開いても全て点灯させたいです。なにか策をお願いします。

オーディオレス 8SP車の天井エキサイターについて 引用
  2013/2/15 (金) 11:41:18 - yoshi - No.1360896078
はじめまして。
アルファード20系を所有するyoshiと申します。
日頃から当サイトでの諸先輩方の貴重な情報大変活用させて頂いております。

今回皆様にお伺いしたい件はタイトルの天井エキサイターについてで御座います。
別車(トヨタ ノア/ヴォクシ)天井エキサイターが装備されておりますが同様なものでしょうか?
上記ノア/ヴォクシのオーナー様が『サウンドチューンアンプ(単体/純正)』を購入され取付されている記事
を拝見致します。
このアンプ自体当アルファードとの互換性があり取付可能なものでしょうか?
色々と調べましたがHITするものがなくご質問させて頂きました。
長文失礼致しました。宜しくお願い致します。

追記
所有アルファード:ALPINE BIGX009+リアビジョン(PCX-R3500)取付中※クロスオーバキャンセラー施工済

純正フィリップダウンモニタのリモコン 引用
  2013/2/7 (木) 16:32:12 - katu - <E-mail> - No.1360222332
(添付1) 1360222332.1.jpg
10系前期の純正ナビ16037に純正のフリップダウンモニタ(86680-58020)を使ってまし
た。

しかし、子どもがリモコンをどこかに捨ててしまったようです。
このモニターはリモコンが無いと電源すら入れれず使い物になりません。
ディーラーで見積もったらリモコンだけで15,000円だそうです。
とてもとても買える値段ではありません。

どなたか、取り外して使わなくなった同タイプのリモコンをお持ちではないでしょう
か?
もしお持ちの方がいましたら譲っていただけるとありがたいです。
オークションではモニターとセットでの販売ばかりでリモコンだけでは入手不可能みた
いです。
写真のリモコンは海外仕様なので英語表記ですが、形は同じなので参考でアップしまし
た。
宜しくお願いいたします。

返信9 返信-9
 2013/3/1 (金) 13:58:21 - //// - No.1360222332.9
イ〜モ??

はて??
だれそれ??

ちなみにオレは関西じゃないよ。関東だよぉ〜!!

YOU!!100円で買ってきてあげなよ。アホ!!

返信8 返信-8
 2013/2/28 (木) 22:48:39 - イ〜モ - No.1360222332.8
煌閃はん

残念!!

それはワテちゃいまっせ( *´艸`)クスクス

返信7 返信-7
 2013/2/27 (水) 19:49:09 - 煌閃 - No.1360222332.7
はは〜ん*

////・・・お前のホンモンの名前は「イ〜モ」やな。

やらしい文章のせなや。

行くとこイッタラ100円がええとこや〜思うで。


返信6 返信-6
 2013/2/25 (月) 09:08:06 - //// - No.1360222332.6
七誌の奈々氏

じゃあ、100円で買ってきて3000円で売ってあげなよ。
それでも主さんは喜ぶよ。

返信5 返信-5
 2013/2/23 (土) 00:06:51 - 七誌の奈々氏 - No.1360222332.5
ハードオフで100円だね。

返信4 返信-4
 2013/2/21 (木) 11:44:13 - katu - <E-mail> - No.1360222332.4
satosea3314さま

ありがとうございます。
5,000円で譲っていただけたらとてもありがたいです。

支払先等をメールにてお知らせいただけますか?
当方のの連絡先を返信いたします。
宜しくお願いいたします。

ekatu@d4.dion.ne.jp

返信3 返信-3
 2013/2/21 (木) 08:38:55 - satosea3314 - No.1360222332.3
お困りのところ返信が遅れ申し訳ございません
でした。

私も有事のためのスペアとしてストックしてお
いたものですので、差し上げることは出来ませ
んが、\5,000-お支払いいただけるのでした
ら、私は当面使用予定がないのでお譲りさせて
いただきますが、いかがでしょうか?

返信2 返信-2
 2013/2/19 (火) 09:47:40 - katu - <E-mail> - No.1360222332.2
まさしく、そのリモコンです。

私がアップしたリモコンは海外向けのリモコンなので英語表記でキーの配列も若干違い
ます。

国内版のリモコンはどこを探しても10,000円前後なのでとても買う気持ちにはなれない
のです。

返信1 返信-1
 2013/2/13 (水) 21:42:47 - satosea3314 - No.1360222332.1
(添付1) 1360222332.1.1.jpg
私が予備で持っているものですが、ちょっと違
いますか?
(添付画像と少しボタンの配列が…)

アルファードのエンジンの掛りが悪い件について 引用
  2013/2/2 (土) 17:20:55 - BBB - No.1359793256
たびたびの質問です。
H17年後期型 3リッター 4WDです。

最近エンジンの掛が悪いです。今朝も普通に掛かりませんでした。
セルを回しても掛かる気配がなく、アクセルを踏み込みながら数回掛けると回転数が低
いですがやっとエンジンが掛かります。

4日前くらいもなりましたが、そのとき意外は普通に掛かり、走行中もアイドリングは安
定してエンストもありませんでした。

エンジンオイル・クーラント等は問題ないです。

気になるのは車が寒冷地仕様ではないのに寒冷地で使用しています。
今朝の温度はいつもより暖かく6度でした。

あと、普段はハイオク入れているのですが、最近2連チャンでレギュラーも満タンに入れ
たのでそのせいも関係ありますでしょうか?
ご教授お願い致します。


返信9 返信-9
 2013/2/14 (木) 22:50:55 - BBB - No.1359793256.9
皆さん回答ありがとうございます。
スロットル・エアフロも視野に入れて考えてみます。
あれからハイオク満タンに入れてからあの症状は出ていません。
もう少し様子をみてみます!


返信8 返信-8
 2013/2/12 (火) 02:00:55 - MNH10 - No.1359793256.8
返信-6 返信-7さんと同じです。

エアフロをエンジンチューンUPというケミカルを使って拭いてあげたらどうでしょう?

距離相応に汚れてますからね。

返信7 返信-7
 2013/2/5 (火) 19:45:33 - ドノーマル - No.1359793256.7
バッテリー交換やバッテリーを外した場合エアフロの掃除か交換が必要な場合がありま
す。自分はお掃除で直りました。お掃除は自動車整備工場かお近くのトヨタ店で。

返信6 返信-6
 2013/2/4 (月) 23:38:41 - ニンジャ - No.1359793256.6
スロットルのバタ弁付近にカーボンがたまり、アイドル時の空気流量が減って
燃料が濃い状態となり、アイドル回転低下、不安定となったことがありました。
ディーラーで診断機つなげばわかります。
スロットル清掃とECUリセットで直りました。
ディーラーだと清掃に1万円ぐらいかかるようですが、エアクリのジャバラホース
外せばスロットルが見えるので、多少いじれる人なら清掃ぐらいはできるはず。
清掃後、ECUのヒューズ抜いてリセットすればOKです。

最近、的を得ない回答する暇人が多いですね。

返信4 返信-4
 2013/2/4 (月) 21:13:01 - BBB - No.1359793256.4
セルは元気良く回るのでバッテリーは大丈夫です。
走行距離8万キロです。

登録商品さん
どこがめちゃくちゃなんですか?
以前乗っていたガソリンのグランドハイエースも寒冷地仕様でなくとも3年間全く問題なく走りま
した。
社用で乗っている200系ハイエース(ディーゼル)も寒冷地ではありませんが全く問題あ
りません。
ただ、ミラーヒーターが無いのが不便なくらいです。

返信3 返信-3
 2013/2/2 (土) 20:17:54 - ドノーマル - No.1359793256.3
自分も雪国です。同じV6ですがレギュラーガソリンずーと入れてますが問題ないです。
冬に北海道行きましたが絶好調でした。最近バッテリーを交換してませんか?

返信1 返信-1
 2013/2/2 (土) 19:24:21 - 登録商品 - No.1359793256.1
使い方も何もかもメチャクチャやんか。

車がかわいそうやろ。


アルファードのATについて質問です。 引用
  2013/2/2 (土) 17:13:31 - BBB - No.1359792811
車両はH17年後期 3リッター 4WD MZです。

1年ほど前に中古で購入しました。
そのときから気になっていたのですが、減速中に再度アクセルを踏むと不快なシフトシ
ョックが発生します。

具体的に言うと50キロで走行中前の車が左折のため減速して20キロくらいまで減速し
て、前方車が左折後アクセルを踏むとエンジン音だけが一瞬あがり一息遅れて駆動につ
ながる感じでガクンと言うショックが発生します。

毎回ではなく時々なり、減速してからのアクセルの踏み込みがなんだかストレスになっ
て来ました。
このような症状はディーラーで見てもらえれば改善しますでしょうか?

ATオイルは3ヶ月前の車検時にオイル交換しました。

似たような症状をご存知のかたご教授ねがいます。


返信7 返信-7
 2013/2/10 (日) 19:08:06 - タケミツ - No.1359792811.7
私も同じ症状でディーラーに確認した所保証期間内では無いので7千円位書き変えに掛かりますと言
われそしてもし書き換えしても治るとは言い切れませんと言われました。
無料なら試すんですがね〜

返信4 返信-4
 2013/2/4 (月) 21:05:14 - BBB - No.1359792811.4
ゆいさん

貴重な情報ありがとうございます!
時間が出来たら早速ディーラーに行ってみます!
ありがとうございました!

返信3 返信-3
 2013/2/3 (日) 00:06:11 - ゆい - No.1359792811.3
前にこちらの掲示板に回答しましたがこの症状は後期の5ATにのみ起きる現象です
時速10km程度まで減速後、再び加速しようとすると変速ショックが発生します
エンジン回転数のみが上昇してその後ガクッとギアが繋がる、という感じですね

これはディーラーに行って説明すればプログラムの書き換えを無料で行ってもらえます

ただこの症状が発生するということを知らないメカニックや担当の方が多いと思います
ちゃんと説明すれば調べてくれると思います

このプログラムを書き換えれば全くと言って良いほど別の車に生まれ変わりますよ!

返信1 返信-1
 2013/2/2 (土) 22:19:03 - MSプラチナ - No.1359792811.1
H18MS3リッターAT車です。
私も同様な症状です。変更プログラムがあるみたいなことを以前に、どこかの掲示板で
見ました。ディーラーでプログラムの書き換えしてもらったようなことが書いてありま
した。もし試しにディーラーに行かれるのであれば、私も詳しい情報を頂きたいです。
面倒なので今のところ、そのまま乗ってます。そういう仕様だと割り切って。

10系ASノーマルスピードメーターのLED 引用
  2013/1/23 (水) 11:31:11 - まだまだ10系 - No.1358906993
スピードメーターが暗いなぁ・・・・と、思い色々ネットを見ていたらLEDを仕込
む?LEDに電球を替える?など情報がありました。
オプティトロンにしたいのですがまだまだ高価で・・・・

@サクッとやるには電球の交換なんでしょうか?
@-1某オクで電球交換タイプであるのですが10系のメーターの電球をLED球に交換は
できるのでしょうか?※純正に合うソケットサイズを教えていただけませんか?
@-2その際は裏側の基盤側から作業をする必要があるのでしょうか?


A自分がネットで見た方はメーター盤面を外してLEDを別で仕込んでいました。裏側
の基盤をいじらない方法です。
こちらの方が@より作業が楽なのでしょうか?LEDを加工する技術はあるのですが時
間がなかなかありません。
なので抵抗を組んだ物を入手して固定しようかと思っています。

10系のメーターをDIYした方のご意見をご教授いただければ幸いです。

返信1 返信-1
 2013/1/25 (金) 09:16:18 - まだまだ10系 - No.1358906993.1
自分で調べた結果、5ФLEDに抵抗を仕組んでやる方法が良さそうでした。
チップLED交換の方法もあるようですがサイズがわからないので・・・・

5ФのLEDを2個並列でスピードメーター×5セット、タコメーターは×3セット、燃
料、水温は2セットづつでやる予定です。

この場合、純正のチップLEDを残すと光にムラができたりするのでしょうか?
チップLEDを外した際、絶縁処理など必要になるのでしょうか?再度、ご教授頂ければと
思います。

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30