ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 13 (97〜104)
テールランプ変更 引用
  2013/1/14 (月) 09:34:39 - 9:34 - No.1358123679
わかる方教えてください。
10系前期型のテールランプを後期型に変更したと思っております。

リアガーニッシュのみの交換でOkと聞きましたが、
型式と値段がわかりましたら教えてください。

また、他に交換が必要なものがありましたら、併せて教えてください。
宜しくお願いします。

返信5 返信-5
 2013/1/20 (日) 20:21:18 - 後期 - No.1358123679.5
できたん?

股クレクレで終わる?

返信4 返信-4
 2013/1/16 (水) 20:20:35 - 9:34 - No.1358123679.4
ぶた様

詳しく記載いただき、ありがとうございます。
最低4個の部品が必要なんですね!
大変参考になりました。
ありがとうございます。

返信3 返信-3
 2013/1/15 (火) 23:51:48 - ぶた - No.1358123679.3
どうもです。
自分も二年半前にフロントとリアを後期化しました。

部品はほとんどオークションで揃えようとしたのですが、純正リアテールも当時アホみたいな値段
で売っていたので、フーガ調のバルカンテールをオクで新品28000円くらいで落札してガーニッシ
ュはオクでは新品より高い値段ででていたりしたので、トヨペットで直接頼みました。
ガーニッシュ自体も部品だけで4点必要です
1.ナンバー上のメッキと塗装がしてあるガーニッシュ。
2.ナンバー下のメッキのガーニッシュ
後、ナンバーの上左右につけるメッキの部品、3.左側は一つですが、4.右側はパワーバックドアか
なんかのスイッチがついているタイプかついていないかのタイプ二種類あります。
合計4つは必ず必要です。
後、細かく言えばガーニッシュと車体の間にいれる防水パッキンもいります。
自分は注文し忘れたのでつけませんでしたが、、
値段的にはあんまり覚えていませんが、
1、が16000円ないくらい
2、が4000円しないくらい
3.が2000円しないくらい
4.スイッチなしのタイプで2000円しないくらい
スイッチありだと6000円くらいだったような、、

以上、4点をトヨペットで注文して翌日に入荷してとりつけた記憶があります。

結局部品は全部新品でそろえたので費用はテール合わせて6万弱かかりました。
今ならオクで探せばもう少し安くできそうですね

返信2 返信-2
 2013/1/14 (月) 16:31:46 - 9:34 - No.1358123679.2
パピコ様

早速教えていただきまして、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

返信1 返信-1
 2013/1/14 (月) 14:28:15 - パピコ - No.1358123679.1
レアリティと言うメーカーがリア後期仕様キットを出し
ています。 
(未だ営業しているかは解りません)
(後期テ−ルレンズ・リアガ−ニッシュ)で11万位です

後期純正はテ−ルランプ外=13600(Assy) 12200(ユニッ
ト)
           内=17300(Assy) 15500(ユニッ
ト)
リアガ−ニッシュ=15800位です

http://www.rarity-web.com/ 
043-481-6699
間違っていたらごめんなさい

フロントカメラ 引用
  2013/1/7 (月) 18:37:50 - ゆう - No.1357551470
わかる人いたら教えてください。H15年 2.4Gに乗ってます。フロントカメラが左右2方向なのです
が3方向用のカメラはポン付けできるか出来ないかわかる人居ましたら教えてください。

返信3 返信-3
 2013/1/10 (木) 12:09:36 - ヒデカズ - No.1357551470.3
懐かしい話題ですね

下記参考に

http://www10.plala.or.jp/e-erste/3waycamera.html

おまけで広角カメラも

http://www10.plala.or.jp/e-erste/ecamera.html

返信2 返信-2
 2013/1/9 (水) 23:48:55 - MSプラチナ - No.1357551470.2
(添付1) 1357551470.2.1.JPG
電気配線図です。
私は3方向のカメラですが、配線図を見る限りでは、2方向も問題なさそうです。
基本的に、カメラは普通のカメラですが、光を反射させるレンズ?により2方向、3方
向に写ったりするだけみたいです。
私なら、この条件なら迷わず実行してみます。
ただし、自己責任で。

返信1 返信-1
 2013/1/8 (火) 09:31:28 - //// - No.1357551470.1
コネクターが違ったはずですが・・・・普通に考えると信号入力が違います。

スライドドア故障? 引用
  2012/12/28 (金) 15:18:12 - ぶた - No.1356675492
リアエアコン液晶の件、みなさんありがとうございました!
再度質問なんですが、、、
15年式アルファード片側電動スライドの不具合について質問します。
電動で扉をあけると、扉が開いたときのロックのほんの手前で止まってしまい扉が開いたままを維
持できず、少しでも車体が前に傾いていたら開いてもすぐ電動で閉まってきてしまいます。
ロック手前で止まった時に少し手で押してあげると、カチャっとロックされて閉まってくることは
ないのですが、、
ようするに電動で開けたときに、開いた時のロックのほんの手前で電動が止まってしまい開いた状
態をうまく維持できないとゆう現象です。
おそらく中のワイヤーが、なんかなってるような気もしますが、同じような症状が出た方います
か?対処方法を教えて下さい!

返信2 返信-2
 2013/1/4 (金) 17:42:05 - ぶた - No.1356675492.2
あけましておめでとうございます。
スライドドアですが、とりあえず車体側のキャッチに平ワッシャーをかわまして少し前に出したら
ちゃんと開いた時にロックするようになりました。とりあえずこれで様子を見てみます!ありがと
うございました!

返信1 返信-1
 2012/12/28 (金) 23:03:18 - ぶた - No.1356675492.1
補足です。
後ろ下がりの坂道で電動スライドドアを開けると、途中まではピッピッピとゆっくりあくのですが
半分あたりからいきおいよく開いてしまいます。
平坦な道だと普通にゆっくりしたスピードであくのですが最後のロックがかかりません。
開いた時に車体側のロックにドア側の引っ掛ける方がちゃんと車体側のロックに噛むのですが、す
ぐ外れて少しでも車体が前に傾いていたら戻ってしまいます
扉が開いた時に後ろ側に押すとカチっと音がしてちゃんとロックします。
扉側のフックのバネかなにかがへたっているのでしょうか?

あるはいのインバーターコンバーターアッシー交換 引用
  2012/12/23 (日) 10:09:46 - SEADOG - <E-mail> - No.1356224986
はじめまして!
あるはい乗りの男性です!今年で5年目すでに11万キロ走行ですが
2か月前に突然上記部品故障でエンジンがかからなくなり、ディーラーへ
持ち込んだら部品代工賃で62万の提示を受けました。
もう1台のフィットの点検だしいている工場で相談し、中古品を探してもらいましたが
やはり型式もそんなに古くないので出てこず、買い替えも考えましたが
愛着もあり部品交換で修理をディーラーでなく相談した工場へだしました。
その後は至って順調ですが今度は、メインバッテリーかなと思いながら
大切に乗っています。やはりハイブリットは全般に部品など高いのですかね?
とにかく愛着あるので大切にのります・・・で買いかえで考えたのはアベンシスワゴン
でした・・・犬が4頭いるので・・・

LED打ち替え失敗 引用
  2012/12/15 (土) 13:35:02 - ぶた - No.1355546102
H15年アルファードですが、運転席周りのスイッチ、フロントエアコン、ナビなをLEDに打ち替え
たのですが、リアエアコンの打ち替えをしている時に液晶を曲げて中のLEDを打ち替えたのです
が、ハンダゴテが液晶パネルの内側に当たり、見事に液晶パネルの裏の白?シルバーっぽいシート
が一部溶けてしまい点灯したら解けた部分が黒く表示されるようになってしまいました。
この溶けてシートを一度剥して何かで代わりに代用できないでしょうか?

返信6 返信-6
 2012/12/27 (木) 18:00:42 - つら - No.1355546102.6
いんも〜よ〜

>シートを一度剥して何かで代わりに代用できないでしょうか?

返信5 返信-5
 2012/12/26 (水) 23:37:28 - い〜も - No.1355546102.5
つらさんよ〜

エアコンの液晶パネル部分のLED交換した事ある?

無いのなら中がどうなっているかわからないのだから、

いちいち口出しするな

ぶたさんはLED打ち変えしてたら液晶パネル部分を破損してしまったって事でしょ?

液晶パネル部分をいちいち修理するより、Assyが中古で安く出品されているから、

Assyごと中古を買ってLED打ち変えをリベンジすれば良いですよ

って事なのよ

多分、ぶたさんや大多数の方は理解してくれていると思いますが?

つらさんは理解出来ないのかな?

返信4 返信-4
 2012/12/24 (月) 19:55:50 - つら - No.1355546102.4
LEDぢゃなくって・・・

液晶パネルの溶けたシートを何とかしたかったのやないんか??

ちゃうんか、ぶた?


返信3 返信-3
 2012/12/20 (木) 14:54:12 - //// - No.1355546102.3
そんくらいわかってよ。

返信2 返信-2
 2012/12/19 (水) 16:40:06 - ぶた - No.1355546102.2
いーもさん
やっぱりそれが一番手っ取り早いですよね!
中古買って、もう一度打ち替えてみます!ありがとうございます!

返信1 返信-1
 2012/12/18 (火) 00:16:08 - い〜も - No.1355546102.1
とりあえずヤフオクで検索する。

1000円〜3000円くらいで中古が出てるので落札する。

LEDを打ち直して一件落着♪

すみません!即回答できる方、お願いします! 引用
  2012/12/2 (日) 15:59:59 - 10a - No.1354431599
10系前期FF2,4です!

現在テインのサスで5cm程ダウンしております。

ホイールを交換しようと思うのですが、

F20インチ x 8.5J +38 
R20インチ x 10J +40

で考えてますが、入りますでしょうか?
また、タイヤはどのぐらいのサイズがお勧めでしょうか?

どなたかお分かりになる方がいたら、教えて下さい!

宜しくおねがいします!!!



返信9 返信-9
 2013/1/3 (木) 09:00:19 - 10初期MZ - No.1354431599.9
参考にされたし
http://cgi33.plala.or.jp/T-STYLE/herodb/herodb.cgi?table=al_foot

返信8 返信-8
 2012/12/20 (木) 20:50:04 - ? - No.1354431599.8
>アル夫
別にいいじゃん
見返り求めるもんでもないでしょ
ここはそんなとこじゃないし
2チャンばりな粘着でいちいち反応してじゃねーっての!

返信7 返信-7
 2012/12/13 (木) 16:13:39 - アル夫 - No.1354431599.7
で、スルー・・・・
こりゃ、情報知ってても教えたくないのがよくわかる。

返信6 返信-6
 2012/12/6 (木) 12:58:50 - ゲストん - No.1354431599.6
たまに閲覧していますが、昔から(今も)匿名性が高いサイトは、ある意味言いたい放
題ですね。普通に考えるなら、参考程度に聞いて、お店や詳しい人に相談するのかなと
思いますが、、、全然知らない人の意見を鵜呑みで、実物を見ないでの、安くない商品
を購入する事は、中々出来ないと思いますがね。本当にそれやってる人が居たら、色ん
な意味で関心です、、、

返信5 返信-5
 2012/12/5 (水) 13:57:49 - アル夫 - No.1354431599.5
何が意外かわからんけど。
同じような質問ばっかり・・・・ここに書くくらいならみんからでも調べるほうが良い
んじゃない?

で、親切な方の意見に従って購入できましたか??間違いない!!ってさ。

返信4 返信-4
 2012/12/5 (水) 09:38:10 - 5235 - No.1354431599.4
仲良く語れる場所だと思ったら違うようですね笑
アル夫さん 意外でした笑

235 35/255 35で引っ張って入るよ 爪折必須で
完全見た目重視ならいいけど乗り心地も保ちたいなら19が良いと思います
もともと剛性が悪い車だけに 20/10jとなるとまさにタイヤに振り回されながら走ってる感じ 笑
参考になれば




返信3 返信-3
 2012/12/4 (火) 16:22:48 - アル夫 - No.1354431599.3
返信2さん、フォローありがとう。

装着したいサイズ等が確定しているならショップで聞く方がいいでしょう。
うん!!大丈夫!!って言われて装着できますか??
高い買い物なので慎重に対応された方が良いかと。


返信2 返信-2
 2012/12/4 (火) 16:17:09 - ゆとり世代? - No.1354431599.2
一見丁寧に聞いてる様に見えるけど、
こんな表題だと知ってても教えてあげようとは思わない。
答える気が失せる。

ネット時代、なんでも聞いたら済むと思ったら大間違い。
本当に真剣に知りたいなら、時間をかけてじっくり調べる努力をする事。

恐らく、アル夫さんも同じ気持ちでは?

返信1 返信-1
 2012/12/4 (火) 09:18:40 - アル夫 - No.1354431599.1
ショップに聞いてみたら??

初心者です。 引用
  2012/11/30 (金) 23:34:28 - 初心者 - No.1354286068
初めまして。

10アルファードハイブリッド後期に乗ることになりました。

早速ダウンサス、アルミを組もうかと思ったのですが、サイズで悩んでいます。

20インチで8Jだとオフセットどれ位でツラくらいになるんでしょうか??

つめ折無しくらいでいいのですがご指導いただけたらと思い投稿しました。

また8.5Jの場合も教えてもらえれば助かります。

4本そろいのサイズにしようかと思っております。

どうぞ宜しくお願いします。

返信1 返信-1
 2012/12/4 (火) 09:18:12 - アル夫 - No.1354286068.1
35〜40くらいかな。

TI2000 引用
  2012/11/29 (木) 13:08:11 - アルファード初心者 - No.1354162091
アルファード乗りの先輩方に教えていた
だきたいんですが、
車高を下げるためにTI2000を予定してい
ます。
皆さんはオートレベライザーのロッドは
は純正で調整ですか?
それとも社外品に交換されてますか?
すみませんが回答よろしくお願いしま
す。

返信3 返信-3
 2012/11/30 (金) 17:13:44 - アルファード初心者 - No.1354162091.3
あつし★さん

ありがとうございます。
意見を参考にとりあえずダウンサスのみ交換してみようと思います。

返信2 返信-2
 2012/11/30 (金) 13:49:51 - あつし★ - No.1354162091.2
オートレベライザーのロッドは調整していません。

特に不具合がないので。


返信1 返信-1
 2012/11/30 (金) 13:49:01 - あつし★ - No.1354162091.1
はじめまして。

20系でよければ・・・・

Ti2000のダウンサスを入れています。
乗り心地に関してはさほど純正と変わらない感じがします。
ダウン量については満足しています。
私もどのメーカーのサスを入れようか悩みました。
サイトで皆さん、入れているサスの下がり具合等を拝見してましたね。


全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30